※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食で苦労しています。アレルギーはクリアしたので、次の食材に進んでも大丈夫でしょうか?

離乳食について。今月離乳食を始めて、お粥は3さじは食べられるようになりました。が、野菜を人参から始めたら、ものすごーく不味そうな顔をして、結局その後おかゆも食べてくれなかったです💦次の日も人参を1さじあげてみようとはしましたが、口に入れるとぶぶぶー!っと吐き出してました。
今日はじゃがいもにチャレンジしましたが、口に入れた途端号泣で、おかゆもぜんぜん食べなかったです😭

本とか読むと2日は同じ食材をあげてますが、1日1さじも食べなくても一応アレルギークリアしたということにして、次の食材いってもいいですか?
早く好きな野菜を見つけてあげたいです😭

コメント

@

お腹空いてるとかないですか?
機嫌が悪いとか…
先にミルクあげるのも
一つの手ですよ!
1さじは一応食べたほうがいいと思います🙂

• みみ

みみ

おかゆは普通に食べるんです💦が、野菜口に入れた途端、いやそーな顔したり泣き出したりします😭
    やっぱり、少量じゃアレルギークリアしたとはいえませんよね💦

• 9月30日
  • @

@

おかゆと混ぜてもダメそうですか?

一応心配なので
    1さじだけでも食べさせたほうがいいと思います!
    これからちょっとずつ食べれるようになりますので大丈夫ですよ😉

• 9月30日
  • みみ

みみ

おかゆ3さじと人参1さじ混ぜてみたのですが、ダメでした😭
    おかゆ単体ならパクパク食べてくれるんですが💦
    粘り強く少しずつあげてみます😣

• 9月30日
  • @

@

大変ですよね😭😭
    頑張ってください!
    お役に立てずすいません

• 9月30日
ママリ🔰

うちの子もなかなか食べない子でした💡今は食べる(のみこむ)練習なので、嫌いな食感でも一口でも食べれたらいいよ!といわれました。
アレルギークリアはまた別の話だとはおもいますが。
アレルギーの出にくい食材なら次の食材いってもいいとおもいます~!

にんじんをダイレクトにあげず、おかゆにすこーし混ぜてだんだん慣らしていくのもいいかもしれませんね😌

• みみ

みみ

おかゆに混ぜてもみたのですが、そしたらお粥拒否されました😭
    多すぎたんですかね〜💦もっと減らしてみます!

• 9月30日
はるママ

うちも人参嫌がりました😂
最初はさつまいもやカボチャなど甘い野菜がいいかもしれません👌

アレルギーは口の周りについただけでも反応するものもありますが、念の為小さじ1は食べれた方が安心かと思います🙇‍♀️

あと野菜は炊飯器でやると柔らかくて甘みも出るのでたくさん食べてくれましたよ✨
初期の少量なら、ご飯炊くときに野菜をアルミホイルで包んで一緒に炊くといいですよー!

• みみ

みみ

自分で人参食べてみたら、そこまで甘くなかったです🙄調理法がだめだったのかもしれませんね💦炊飯器やってみます!

• 9月30日
ママリ

うちも最初は人参苦手そうでした💦ミルク混ぜると食べやすそうでした(^^)
かぼちゃやさつまいも好きな子どもさん多いので、また試してあげてみてください😊

• みみ

みみ

ミルクと混ぜる!やってみますー😭
    とりあえず明日はかぼちゃあげてみます😣

• 9月30日