※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana!!
子育て・グッズ

赤ちゃんを混合で育てる方法について相談です。授乳が痛くてミルクを足していますが、問題はありますか?頑張れるかもと思っていますが、普通ではないか悩んでいます。

生後10日の赤ちゃんを完母+夜だけミルクを足して
頻回授乳で育てています。
間隔は1時間半〜2時間ぐらいなんですが、
乳首が痛くて痛くて授乳が恐怖で
それでも乳首マッサージをしてからあげたり
ピュアレーンを塗ったりしていますが、
痛すぎて歯を食いしばって涙目になりながら
なんとか毎日10回以上の授乳を頑張りましたが
もうつらくてミルクにしようと思い、
ミルクを80あげました。
4時間以上空いたので次は頑張ってまたおっぱいあげたのですが
また痛すぎて次の授乳はミルクにしよーと考えています。

この混合のやり方はなにか問題ありますか?
痛みの回数が半分に減るのでこれなら
頑張れるかもと思ったのですが
このやり方って普通しないよな🤔🤔と。

アドバイスお願いします( ´~`)

コメント

あゆあん

2人目が新生児〜1ヶ月頃はそんな感じでした!
上の子いるしからそんな頻回授乳もできないし、家事はサボれないしで、長く寝てほしいなって時に全量ミルクにして、次はおっぱいだけって感じでした!

時間が開くとおっぱいは張るので、乳腺炎のリスクはあるかもしれませんね😓素人なので本当に問題ないかどうかはわかりませんが💦私は問題なく過ごせてます✨

  • sana!!

    sana!!

    そうなんですね!やっぱり上の子いると難しいですよね( ・᷄-・᷅ )
    このままできるだけ母乳でミルクもうまく使っていきたいと思います!
    今はどうされてますか?

    • 9月30日
  • あゆあん

    あゆあん

    ヤキモチ妬いて悲しい顔してます😓
    お昼寝前と寝る前ミルクにしてて、今は夜寝かしつけるときだけミルクにしてます😊

    • 9月30日