※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

トイトレがうまくいっていたが、最近お漏らしやおねしょが頻繁に起こる。おむつをしても漏れる。再度トイトレする方法を教えてください。

トイトレ して2週間でもうおむつもとれるほど昼も夜も完璧でした。溜めれる時は2時間ほど、夜は9時間ほど。
ですが昨日からまたお漏らし、30分おきにでちゃったり夜もおねしょ。
今一旦おむつにしてますがおむつだと安心なのか余計に頻繁に漏れてます。
この場合どうやってまたトイトレ したらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分からおしっこなど教えてくれるのでしょうか?それとも2時間おきに連れて行けば成功するのでしょうか?とりあえず夜はまだオムツの方がいい気がします。2時間の間隔ならこれからもう少し長く溜められるようになってきますよ。

• みかん

みかん

成功してる時はおしっこおしえてくれたり、遊びに夢中な時や寝起きは私が誘ってました。
    その頃はおむつはいや!と拒否してたんですが今はおむつでも平気そうです。

• 9月30日