※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママタ
子育て・グッズ

授乳回数が増えた理由について相談しています。引越し後、息子が授乳に執着するようになり、断乳は焦っていないが、欲しがる時にあげていいか悩んでいます。同じ経験の方のコメントが欲しいです。

授乳回数が増えた


生後10ヶ月頃までは授乳回数が2.3回/日だったんですが
生後11ヶ月を迎える直前から急に5.6回/日に増えました。

この1ヶ月、変わった事といえば引越し。
アパートからリフォームした家に義母と同居です。

私自身最初の頃はストレスが酷く、
逆に息子は何も変わらず過ごしていましたが
義母との生活に慣れてきた1ヶ月あたりから
息子のオッパイに対する執着が強くなりました。

息子なりにいろいろ我慢していたのかなとか、
環境が変わった事にやっと気付いてその不安を
オッパイで紛らわしてると思うと無理に
突き放すような事はしたくないと思います。

専業主婦なので仕事復帰は年内出来ればぐらいに
考えているので断乳はそんな焦っていません。


この場合息子が欲しがる時にあげてしまって
いいのか迷っています。


同じ境遇の方いましたらコメントもらえると嬉しいです。

コメント

deleted user

私も娘が7ヶ月の時に賃貸から戸建てに引越しました。
娘は始め戸惑ってましたが3日くらいでなれてたような…
でも荷ほどきや片付けなどがあり、あまり構ってあげられなかったかも知れません。
今は片付きましたが、家事もあるけど娘との触れ合い時間は大切にしてます。
息子さんもお母さんが大変そうなのを感じ取って、我慢していたのかも知れませんね。
断乳に焦ってなくて、離乳食もそこそこ食べるなら授乳していいと思います!
いざ断乳するってなったらめっちゃ寂しいと思うんです。
私も最近、授乳しながらあと少しで終わりかぁと思うと(年内をめどに断乳予定)寂しくて仕方ないです。授乳してるときの顔、し終わったときの幸せそうな顔。目に焼き付けてます☺️

  • ママタ

    ママタ

    遅くなってすみません( ›_‹ )

    私の情緒が落ち着いてきた後
    急に息子が甘え出したんで
    何か感じ取ってたのかも🤔

    確かに断乳絶対寂しいですよね!息子が欲しがる時にあげようと思います😊

    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 10月1日