※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
ココロ・悩み

美容師さんに再びお世話になりたいが、死産や妊娠中で気まずい空気を避けたい。普通に予約しても大丈夫でしょうか。

美容師さんいたら意見聞きたいです。
そうでない方も良かったらアドバイスください。
長くまとまりのない文ですがお願いします。

とある美容院に学生時代からかれこれ5年以上お世話になっていました。
最後にお世話になったのは1年前。
前の子を妊娠中でした。
妊娠中とのことを伝えて9ヶ月だったこともあり、いつも担当してもらっている方とも赤ちゃんの話や次は産まれて落ち着いたら来ますねと話したのが最後でした。
ですがその1ヶ月後、お腹の中で赤ちゃんを亡くしてしまいました。

死産については落ち着き、早く赤ちゃんが欲しいとすぐ妊活を始めたので現在また妊娠中です。

この1年間いろいろな美容院を転々としてきましたが、やっぱりあの美容師さんにお願いしたいです。
そこでまたお世話になっていた美容院に行きたいのですが、なかなか勇気が出ません。
死産についてももちろん知らないだろうし、前の子亡くなっちゃってと話すのはいいとして気まずい空気になったら耐えられないな…と。
しかもまた妊娠中なので、それもまた変に思われたりしないだろうかと。

担当してくれてた方は未婚の女性で2つ年上です。
電話で予約の際に伝えるのも変だし…。

普通に予約して伺ってもいいのでしょうか。
美容師さんに気まずい思いさせてしまわないでしょうか。

思うことあれば聞かせていただきたいです。

コメント

天音

大丈夫だと思いますよ😊
美容師さんもある意味接客のプロだし🎵
何も聞かれなければ話す必要ないし、
聞かれたら≪実はね…≫
って感じで😊
それよりも、いろちゃさんが来てくれた事が嬉しいと思いますよ😊

  • ふ〜

    ふ〜

    ありがとうございます。
    少し行ってみようかと思いました。
    フレンドリーな方でたまに会う友達のようになんでも話してたので、聞かれないことはないと思うので少しドキドキしますが頑張ります✨

    • 9月30日
はじめてのママリ

私は美容師では無いですが、また来店してくれることは嬉しいと思いますよ。悲しいことをご経験されて、その話題を避けづらいにも関わらずまた来てくれたんですから、私が美容師さんなら大切なお客様としてこれからも接したいと思います(^^)