※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

産後の使用を考えると、小ぶりな授乳クッションで大丈夫でしょうか?妊娠33週で里帰り(海外)予定です。

【授乳クッション】

①抱き枕にもなる長いやつか
②授乳クッション (小ぶりなやつ)か

どちらを購入しようか迷っています。

いまは妊娠33週なのですがもうすぐしたら里帰り(海外)
するので妊娠中の使用は考えていません。

産後の使用だけを考えると
小ぶりなやつで大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします😊💕

コメント

ユイ

後ろをボタンで留めて使用する抱き枕兼用のやつは授乳するときにわざわざボタン留めなきゃいけないし、抱っこしたまま授乳の体勢になれないので元々C型になってるやつがいいと思います!
私は抱き枕兼用のやつ持ってますが、C型のやつ欲しいな〜ってなってます😭

• フラワー

フラワー

C型❣️とてもわかりやすい表現です😊

ボタンをわざわざ留めないといけないのはちょっと面倒ですもんね、もともとC型になっているのを是非購入したいと思います💕

先輩ママさんの実際のお声ありがたいです、ありがとうございました😄

• 9月30日
いの

今後2人目以降を考えているので抱き枕にもなるものを購入しましたが
思ったよりクッションに張りがあり授乳する際赤ちゃんを乗せるには高さもあって結局使ってません💦

購入後の使い道が授乳だけなら授乳クッションでもいいかなと思います😅

また、好みにもよりますが中にビーズが入ってるタイプのクッションが使いやすいかと思います💦

• フラワー

フラワー

抱き枕タイプが高さがあって案外使いにくいとは…🤔

とてもリアルなお話ありがとうございます❣️

ちょうど、ビーズタイプのMOGU授乳クッションを検討しているところだったんです😄🙌

あいささんのオススメ聞けてよかったです❣️ありがとうございます

• 9月30日
りん

出産前なので、あまり参考にならないかもしれませんが…

抱き枕になるやつ買って、いまは抱き枕として使ってます!しかし、授乳用にくるんとしてボタンを留めると形がちょっといびつだし(笑)赤ちゃん抱っこしながらボタン留めるのも大変そう…それともボタン留めた状態で上から被ってそれから赤ちゃんを抱っこするのかな?とか色々考えて、普通の授乳クッションのほうが使いやすそうだなーなんて思ってしまいました😣

• フラワー

フラワー

抱き枕と兼用のものは丸くすると 形がいびつになるんですねー🤔他の方もボタン留めるのがちょっと面倒とのご意見を頂きました。

私は準備不足で😅いまから(遅めの)購入なので
    普通のC型の授乳クッションの購入をしてみようと思います。

りんさん、ご出産までもうすぐですね😊💕どうか素晴らしいご出産になりますように😍コメントありがとうございました❣️

• 9月30日
ぱん

妊娠中に使わないなら、小ぶりなやつで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• フラワー

フラワー

出産準備が遅くていまからバタバタしています😅

小ぶりなやつを購入しようと思います、ありがとうございます😍❣️

• 9月30日