※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

離婚協議中で感情が不安定。再婚に複雑な思い。どうすべきか悩んでいます。

旦那と離婚協議中です。
理由は過去の不倫、物に当たるなどのモラハラ、行かないと言ったギャンブルをしていたことです。

離婚の話が進んでいくうちに、このまま離婚でいいのかな?と思う時と早く離婚しよう!と思う時があり情緒不安定になっています。
現在は仲が悪い訳ではありません。

正直離婚後、再婚して欲しくないと思ってしまいます。
それはまだ感情があるから人のものになって欲しくないというものか、ただ単に幸せになるのが許せないのか。

すきというきもちがあるのか、情なのかわからないです。
どうするべきなのかわからなくなっています...

コメント

♡

単に幸せになるのが許せないんだと思います。
裏切られたんですからそんなの当然ですよ😢
まだ好きという感情があれば浮気された事は自分にも非があって旦那さんの為に今後は優しく接し可愛いくなる努力を今以上にしようと思えましたか?

その気持ちがあるのであればまだ旦那さんを好きだということだとわたしは思います😢
それが無理なら感情は無い気がします😢
単純に自分だけこんな目にあって…っていう気持ちじゃないかなぁと思いました😭

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます。

• 9月30日
Riiiii☺︎

気持ちがわからないと思ってる時点で離婚したら後悔する気がしますよ。不仲とかじゃないから余計再婚して欲しくないて気持ちまで出てくるんだと思います。

私は離婚決めた時点で話し合いの時は全く情もなければ揺らぎもなかったので。別居して離婚成立してからは本当にスッキリ感しかなかったですしとにかくはっぴーでした🙌🏻🤣

• あんこ

あんこ

• 9月30日
mama

離婚した側からの目線ですと
絶対離婚する!と思って迷いもせず離婚したものの子供のためには離婚しない方が良かったのかな。とあとから思うことあります

なので、離婚を迷ってる状態で、離婚をすぐ決断できない状況ならばいますぐ決めなくてもいいんじゃないかと思いました

もし旦那さんが治す気が有るのならばまだ未来はあると思います

• あんこ

あんこ

• 9月30日