※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆女神
その他の疑問

うちは3歳の息子がいます。B型肝炎です。4月から仕事が決まっていて保育…

うちは3歳の息子がいます。B型肝炎です。
4月から仕事が決まっていて保育園の面接もしました。万が一他の園児に移ってしまったら…と思い保育園の先生にその事を話しました。そしたらその日に電話が来て断られてしまいました。そうなると分かっていたのですが面接のときに息子が他の子と楽しく遊んでいた姿を見ていたのですごく落ち込みました。他の保育園にも当たってみたのですがほとんど断られてしまって。母子家庭で仕事をしないといけないので保育園に入れたいのにB型肝炎が邪魔をしてなにもうまくいきません。どうしたらいいのかわかりません。知り合いに役場に相談すれば税金が安くなるとかそうゆうことを聞きました。給付金とか支援金とかもあるのでしょうか?
もしくはお子さんがB型肝炎、自分がB型肝炎という方いますか?どうゆう対応したか教えていただけませんか?

コメント

勇人ママ

まず、役所の保健福祉課に行くといいですよ( ^-^)
B型肝炎だけで、保育所が断るって一番お辛いですね(。>ω<。)

B型肝炎なら国からの助成金がおりるはずです( ^-^)
自分もちょっと違うんですが、特定疾患でその病気のみ安くなる助成制度を受けてます( ^-^)

勇人ママ

何度すみませんヾ(・ω・`;)ノぁはは
保育所に関して、一度、保健所と役所で、B型肝炎でも大丈夫な保育所があるか聞いてみるといいですよ( ^-^)

• ☆女神

☆女神

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、一度役場にいってみます。
    保育園に関しては何度も役場にいっているのですが看護師がいないと…って言われてしまいます。

• 4月15日
  • 勇人ママ

勇人ママ

それでしたら、保健所に行ってみるのもいいですよ( ^-^)

• 4月15日
  • ☆女神

☆女神

保育所ですか。
    行ってみようと思いますヾ(´ー`)ノ

• 4月15日