※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオンたー
子育て・グッズ

千葉市稲毛区で赤ちゃんの予防接種をする病院を探しています。こども病院や産婦人科がいいです。おすすめの場所があれば教えてください。

千葉市稲毛区に在住です!
赤ちゃんの二カ月予防接種を行うのですがオススメの病院つてありますか??
なんせ初めてなのでどの様に選んだら良いかわからないので、既に接種済みの方などでオススメの場所があればお伺いしたいです。

できればこども病院や産婦人科がいいかなぁと思ってます。

コメント

さとみっち

稲毛のどの辺りですか?

  • ライオンたー

    ライオンたー


    稲毛区の良さそうな医院であればどこでも大丈夫です^_^

    • 9月30日
  • さとみっち

    さとみっち

    稲毛でも美浜より、四街道市よりと全く違うのと、あっちこっちに行くの大変かと…

    特定した病院では無いですが、予防接種の時間って決まってる病院の方が、他の患者さんと遭遇しないので、感染率が多少下がるかと思います。

    • 9月30日
  • ライオンたー

    ライオンたー


    土地勘なくてごめんなさい‼︎


    緑町あたり?だとなにかありますかねぇ?

    • 9月30日
  • さとみっち

    さとみっち

    ごめんなさい💦
    そちらは、あまり詳しくなくて…

    西千葉、小児科で検索すると良いかもです!!

    • 9月30日
どん

稲毛区在住です。
稲毛駅前の高橋こどもクリニックにかかっています。
予防接種は一般診療と時間が分かれているので安心です。
ただ、狭いのと駐車場がないのが難点ですが😅💦

  • ライオンたー

    ライオンたー


    駐車はコインP近くにありますか??
    今後もお世話になるであろう小児科なので選ぶのが慎重になってしまいます。
    ネットでの口コミがよくなかったりすると不安になってしまいます💦

    • 10月2日
  • どん

    どん

    提携のものはありませんが、コインパーキングやイオンが近くにあるのでウチはいつもそこに停めています!
    1時間以内は1円以上の買い物で無料、3時間以内は1000円以上の買い物で無料になるので病院帰りにイオンのスーパーで買い物して帰ってきてます😊
    クチコミ気になるのすごく分かります😂!!
    私も調べまくりました(笑)

    • 10月2日
  • ライオンたー

    ライオンたー


    どんさん高橋こどもクリニックがかかりつけですか??

    緊急とかも対応ってしてくれるんですか?

    • 10月2日
  • ライオンたー

    ライオンたー


    旦那のお母様に勧められたとこが五段階中評価が二で、コメントも散々だったのでだいぶ不安になってます😱

    • 10月2日
  • どん

    どん

    そうですね!
    と言ってもありがたいことにまだ予防接種以外でお世話になった事がなくて💦
    ただ、診療は予約制ではなかったはずなので、診療時間内であれば緊急でも見てもらえるかと💡
    それはだいぶ不安になりますね😅💦
    とは言ってもここもすごく評価が良いわけではなかったです(笑)

    • 10月2日
  • ライオンたー

    ライオンたー


    ちなみにくろさきこどもクリニックとゆーところです。

    口コミばかり気にしても仕方ないですよね。もう予約してしまったあとに低い口コミをみてしまったので後の祭りです泣

    予防接種一回限りなら仕方ないですが、予防接種完了するまで長い付き合いになると考えると少し不安です(´・ω・)

    • 10月4日
  • どん

    どん

    あーくろさきさんですか!
    確かに稲毛で通ってる方多いですよね💡
    私も最初候補に入れていたのですが、先生の態度が、、とか言い方がキツイとかの口コミを見て辞めてしまいました😂💦
    お豆腐メンタルなもので(笑)
    はっきりした物言いだから良いと感じる方もいるみたいなので、賛否両論ですが😅💦

    駐車場があるのは魅力的だったのですが🥺

    • 10月4日
  • ライオンたー

    ライオンたー


    多分どんさんと見た口コミ一緒ですね笑
    あれ見ると不安になりますよね。
    とりあえず電話予約の対応は優しかったので看護師さん達は優しいんでしょうかねぇ‥

    今からビクビクですが、頑張って受けて来ます!

    • 10月4日
  • ライオンたー

    ライオンたー


    頑張るのはあたしではなく赤ちゃんですね笑

    • 10月4日
  • どん

    どん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    あれみると不安になりますよね😂笑
    でももし一回行ってダメそうなら病院変えちゃうのありだと思います!
    見るとそういう方もたくさんいらっしゃいますし💡
    どこの病院も100%いいって所はないでしょうしね😅💦
    高橋さんもん?って思う事もありますし(笑)
    実際先生と対応するのはお母さんですしあながち間違いじゃないですよー😚👏
    ファイトです😆👍

    • 10月4日
  • ライオンたー

    ライオンたー


    予防接種って途中でも辞めることはできるんですか??

    • 10月4日
  • どん

    どん

    出来ると思います!
    された方聞いたことあるので😊
    1回目黒崎さんで、2回目以降は別の病院に変更は可能だと思います👍
    一応別の病院で予約取る時にその旨伝えれば安心かなと💡

    • 10月4日
  • どん

    どん

    打つ内容は同じなので、どこで打っても回数と内容が合っていれば問題ないかと😊🙌

    • 10月4日
  • ライオンたー

    ライオンたー


    その方もくろさきで受けたんですか??
    そしてべつに変えたって事は対応があんまり良くなかったって事ですか?😳😳

    あと、予防接種ってその病院が注射のスケジュールを立ててくれると聞いたんですが、スケジュール立てた後でも断れるって事でしょうか?

    なんか質問ぜめでごめんなさい💦💦

    • 10月4日
  • どん

    どん

    全然大丈夫ですよー😊🙌

    その方はくろさきさんでは無かったですが、先生と合わない、対応があまり、、との事で別の病院に変えたみたいです💡

    打った後何日空けなきゃいけないっていうのがあるので、次はこれとこれを〇月〇日以降に取ってくださいっていうスケジュールを立ててくれますが、あくまで次は何日以降に打てるという目安なので大丈夫だと思いますよ😊👍

    • 10月4日
  • ライオンたー

    ライオンたー


    わー。成る程!!
    わかりやすい説明ありがとうございます^_^

    人に勧められたってだけで自分でなんも調べず予約してしまい、後悔と不安な気持ちで一杯だったんですが、どんさんのおかげで払拭されました。

    どんさんに感謝します。

    お互い子育て頑張りましょ(・∀・∀・)❤️❤️

    • 10月4日
  • どん

    どん

    お気持ちよーーーーく分かります😂!!
    私も初めての子なので何も分からずこれで良かったのか?と思う事多々あります(笑)
    少しでも力になれたなら嬉しいです☺️!
    お互い頑張りましょー😊🙌

    • 10月4日
  • ライオンたー

    ライオンたー


    はいがんばります
    ありがとうございました(o^O^o)❤️

    • 10月4日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

近くの小児科がまず第一候補だと思います!今後具合が悪くなった時などもちろんお世話になるでしょうし、一つの場所でやってもらったほうが何かと共通理解ができていいと思います!
ちなみに私の家の近くの小児科は1ヶ月前から予約ができるので、予約しないと明日受けたいですとか受け付けてもらえずでしたので、2ヶ月の予防接種のために1ヶ月の頃に予約しました!そういう病院もあるので、なるべく早く決まるといいですね😃

mao

同じく稲毛区です!
少し離れますが千葉みなとのみなとこどもクリニックに1ヶ月検診から通ってます。
先生もみなさんとても優しくていつもいっぱいですが前もって予約ができるのと予防接種は他の診療時間と別になってるのでおすすめです🌟
緑町からならまだ近いと思います!

あい

同じく稲毛区(みどり台駅近く)ですが、赤塚小児科さんに行っています。
かかりつけで2ヶ月の予防接種からずっとお世話になっています。スケジュールも先生が組んでくださるので、忘れることもありません。

  • ライオンたー

    ライオンたー


    マップで調べました!!
    民家の様なお医者様ですね!

    アットホームな感じで丁寧にみてくれますかねぇ??

    • 10月2日
  • あい

    あい

    丁寧に見てくれますよ。
    お家の中で見ていただいている感じです。

    • 10月2日
  • ライオンたー

    ライオンたー


    あんまり大きめな小児科だとお医者様も流れ作業的にこなしそうなので、アットホームな感じはなんだか安心感がありますねぇ

    • 10月4日
みみりん

くろさきさんかかりつけです!口コミは悪いこと多いですが、ちゃんとしてますし、質問も答えてくれますし私は好印象ですね✨診察も予約制なので順番もあまり待たないです!

  • ライオンたー

    ライオンたー


    口コミ悪いのでひびってました!
    でも電話対応は優しかったので希望を忘れず受けてまいります^_^

    体験者様のお言葉大変ありがたいです!

    • 10月5日