※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-cham
妊娠・出産

昨日から下痢・嘔吐で体調不良。微熱や立ちくらみもあり、食欲不振。ポカリを飲んでいるが、ホルモン関係か気になる。同じ経験者の話を聞きたい。

汚い話しですが、昨日の朝方急な下痢嘔吐でノロかな?と思うくらい午前中トイレから離れられず、熱も微熱ですが37.5℃くらいありました。立ち上がると眩暈と嘔気が強くなり起きられず、たまたま仕事もお休みだったので一日横になってました。昨日嘔吐してから食欲もなく、貧血のような立ちくらみが続いてます。食事が摂れてない間はポカリを少しずつ飲んでますが、これはホルモンの関係でしょうか。
同じような症状があった方がいましたらお話し伺いたいです。

コメント

ハル

すいません妊娠中ではないのですが、ノロ経験者です。
嘔吐下痢、座ってるのも辛い、携帯をいじるのも厳しく微熱がありました。
車はギリギリ運転出来て病院で点滴だけ打ちました。
薬の処方はなく、1日スポーツ飲料を飲んでました。
2日目はかろうじて座ったり携帯をいじったり出来て、嘔吐はなく下痢は続きました。

最近外出はされました?
生物食べました?

ホルモンのバランスではないと思います💦

  • ハル

    ハル

    食中毒でもなさそうですか?

    • 4月15日
  • ma-cham

    ma-cham

    コメントありがとうございます。
    一昨日牡蠣とかイカを食べました。生物と言ったらそれくらいです。牡蠣が良くなかったでしょうか。
    2日目にして怠さは残ってるものの消化器系の症状は落ち着いているのでよかったです。
    ただ、食事をしようとすると吐き気が出てきてしまうので今のところポカリを少しずつ摂ってます!
    生モノは良くないですね…

    • 4月15日
  • ハル

    ハル

    妊娠中の魚介の生物は危険ですね💦
    トキソプラズマを調べてみて下さい!
    牡蠣が原因だったかもしれませんね…
    ポカリで様子みて、お大事にどうぞ
    (´×ω×`)

    • 4月15日
  • ハル

    ハル

    すいません言葉足らずでしたが、妊娠中で牡蠣を食べたからノロになったという事ではないと思います(´•ω•̥`)
    妊娠中生物を食べるのと、牡蠣を食べてノロになったのは別物です!
    他の方もおっしゃってますが、ノロは脱水症状を防ぐ為に水分が大事なので、もし心配でしたら内科で点滴打ってもらうと良いと思います(๑ ́ᄇ`๑)

    • 4月15日
  • ma-cham

    ma-cham

    そうですよね…
    牡蠣を食べてはいけないことは知っていましたが気が緩んでしまいました⤵︎
    トキソプラズマについて調べました。
    いろいろアドバイス頂きありがとうございます😣
    以降気をつけたいと思います‼︎‼︎

    • 4月16日
まめだぬき

私もノロウイルス経験者です。

症状を読む限り、ホルモンというより、微熱があるしノロウイルスっぽいなと思いました。

症状がなくても保菌してる方はたくさんいるので、外出先などでもノロウイルスは簡単にうつります。

私も急に嘔吐、下痢をし、37度台の微熱が続きました。起きると吐き気が強まるし、枕元にナイロン袋、トイレには吐きやすいように椅子、3日くらいは寝て過ごしました。

飲んでも吐いてしまうと思いますが、脱水になりやすいので、ポカリや飲めるもので水分を補うといいです!

ノロウイルスは特効薬がないので、下痢止めや吐き気止めは治りを遅くさせるだけになるので、私も水分を補う点滴だけして、あとは自宅でひたすら耐えました。

辛いですね…(>_<)お大事になさってください!

食事がとれるくらいに回復されたら、ダノンビオがオススメです!胃腸風邪をひいた友人たちで、胃腸風邪後にはダノンビオだねってよく話すので(*^^*)お腹の調子が戻りやすいように思います。ちなみに森永のラクトフェリンというヨーグルトはノロウイルスの予防になるそうで、冬の間によく食べてましたよ!

  • ma-cham

    ma-cham

    コメントありがとうございます。
    一応産院へ連絡し症状を伝えたところ、急性胃腸炎かな。とのことでした。
    症状が出る前日の2日間外出していたのでうつってしまった可能性も否定できないですね…
    もう少し回復してきたらヨーグルト試してみます!
    ありがとうございました!

    • 4月15日
Hs*

わたしは一昨日の夜から同じ症状が続き、1時間ごとに、腹痛吐き下痢。
不安になり産院に電話したところ、管理入院してくださいっとなり、今入院2日目です。
私の場合は急性胃腸炎と診断がでて、絶賛絶食中ですー( ̄ ̄)
吐き下痢は薬と点滴でおさまりました!
一先ず自己解決せずに産院に電話して指示を受けた方がいいですよーヽ(;▽;)ノ

  • ma-cham

    ma-cham

    お身体大丈夫ですか?
    1時間おきの嘔吐下痢はつらいですね。管理入院で体調回復してきましたか?
    先ほど産院へ連絡したところ、食事をするようになって下痢嘔吐がまた出てくるようであれば内科受診を勧められました。
    先生にアドバイス貰えただけでも少し安心しました。
    アドバイスありがとうございます。
    ksmさんもお身体お大事になさってください。

    • 4月15日