※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

アゴがコンプレックスで、娘も同じアゴ。娘の笑顔にもアゴが気になり、心が折れる。どうしてアゴだけ私に似てしまったのか。

わたしは小さい頃からアゴがとても
コンプレックスでした。

小学生から成人するまでずっとそれを理由に
いじられ続け、骨を削ろうかまで考えました。

娘もわたしと同じアゴです。
特徴的なアゴをしています。

同じ思いをさせてしまうのではないかと
不安と恐怖でしか有りません。

笑った娘の写真、とっても可愛いのに
どうしてもアゴに目がいき、複雑な思いです。

なんでよりによってアゴだけ私に似てしまったのか。
娘はよく夫に似てると言われますが、
アゴだけ私だねと言われて心が折れます😢

コメント

はじめましてのママリ

そうですか?とっても可愛いし気にならないですよ😊

はじめてのママリ🔰

えー!
そうですか?!
私的には綺麗な顎だと思いますが〜!

私は顎と首の境目が太ると無くなりやすいので、憧れの綺麗な顎です!
顎も小さく見えるので顔も小さく見える気がします◡̈⋆♡

hm

え?全然顎に目がいきませんでした!😲
むちむち〜♡かわいい〜♡ってなりました😌💕

🎀

うちの娘もこんな感じの顎ですよ♡
赤ちゃんぽくてかわいいなとしか思ってなかったです😳

cocone

私も顎コンプレックスです😂
整形散々悩んだけど結局勇気がなかったのと、普通にモテてたので(笑)しませんでしたが、妊娠してまず一番に頭をよぎったのは娘に遺伝しないか、でした。
産まれてからも顎ばっかり気にして見てましたし、気持ちはめちゃくちゃわかります。
口元はママ似だね、と言われるとすごく嫌な気分になってましたが、いや、私になんて全然似てないわ、だって私こんなに可愛くないもん!ってポジティブに考えてます😂
わたしの場合は親に相談しても、そんなことない、可愛いよ!と言われて流されてましたが、もし娘が大きくなってもし私のように悩んでたら可愛いよ!で流さずに一緒に考えてあげようって思ってます。

sora

いやいや、全然気にならず可愛いと思いましたよ。
まだまだ子供は成長段階ですし、今から気にする必要はないと思いますよ。
これから、成長とともにきっと骨格や肉付きもかわりますし( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
ほんとに可愛いです😻

めろちゃん

可愛いー!!自分の子供の事って身体的な事すごく気になってしまいますよね‼️お気持ちわかります😳‼️
本当失礼だったら申し訳ないですが、顎、大人になったらしゅってしてすごく美人さんになるんじゃないですか?🤔

Mai*ami

顎は特に気にならなかったです☺️
でも悩みを持つりんさんにしか分からないこともあるでしょうしいじられるのはお辛かったですよね😢
周りの方も悪気はないんでしょうけどわざわざ顎が似てる、なんてピンポイントに言われると気にしてる側からしたら複雑ですよね💦

私も自身のコンプレックスである一重とぺちゃんこの鼻と並びの悪い下の歯が娘に遺伝したので将来気にするだろうなぁとちょっと申し訳ないです😣
もちろん私にとって娘は天真爛漫でとってもかわいい女の子ですが☺️✨

年頃になってきたらメイクを教えたり整形など望むなら一緒に考えたり、気持ちが分かるからこその支えを精いっぱいしてあげたいと思います☺️