※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
ココロ・悩み

精神的に辛く、仕事や家族の問題で悩んでいます。子供の保育園や仕事の時間について不安があります。どうしたらいいでしょうか。

気持ちが下がるばかりです。
飲食店パート、
父母は高齢出産で、先日癌の手術したばかりです
それでもお店を開いてがんばってます
それなのに私は精神科通い 不眠症で保育園に連れて行くのがやっとです。
このままだと保育園も通えなくなるし、と新しい仕事をさがしていますが、なかなかうまくいきません。

親の仕事を手伝いたいのですが兄と不仲で顔も合わせられず、家族のお荷物感があります。

どこから手をつけていいでしょうか。子供は4歳で無償化のはずです。 今は時短で16時半帰宅です。変更はかけられますか?
お荷物すぎて家をでたくなってきました。

コメント

ちる

まずは、診断書書いてもらって保育園通えるようにしましょう。

あとはむりせず、休んでていいと思いますよ。

• ピッ

ピッ

病院で書いてもらう手もあるのですね!
    主人と話し合ってみます。
    新しい道を教えてくださりありがとうございます!

• 5月10日
  • ちる

ちる

私自身が、下の子の年中の途中頃にお局からのいじめにあい、仕事に行けなくなって、病院で診断書出したら疾病扱いで、去年無事卒園まで在籍できたので、大丈夫だと思います!
    診断書取るのは多少手間ですけど、それさえ出して仕舞えば大丈夫ですよ!!

• 5月10日
  • ピッ

ピッ

とりあえず診察書ですね!ありがとう!

• 5月13日