※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がおっぱいが大好きで、卒乳は焦っていないけど周りの状況が気になる。同じような考えのお母さんいますか?授乳の姿にやめられないです。

1歳1ヶ月の娘がいます👶🏻
まだまだ卒乳の気配もなく、おっぱい大好きちゃんです😅日中1〜2回、夜中は3回ほど飲んでます😂
私自身卒乳は焦っていないし、できたら自然に卒乳できたらなぁなんて思いますが、同じような考えのお母さんいらっしゃいますか?
周りはもう卒乳してる子もちらほらで…比べる必要がないのはわかるんですがちょっと気になってしまって😅
でも何より、授乳クッションを引っ張ってにやにやして求めてくる姿をみると私がやめられないです😭笑

コメント

MImama

私は断乳してしまいましたが
苦でないのなら全然いいと思います🥺
うちは、夜中5回も6回も起きるからそれに耐えれず断乳決意しましたが今でもたまに
上げたくなります(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!夜中はなかなかきついですよね💦5〜6回とはお母さん頑張ってたのですね😭うちは2〜3回ですがそれでもくじけそうです💦断乳も考えないわけではないですが、覚悟がないのと授乳がなくなるとさみしいなぁという気持ちもあるので…難しいです😅

• 10月1日
COCO

授乳クッション引っ張ってにやにや、かわいいですね😍
娘は保育園に行ってるので、起床時と寝る前の1日2回授乳してます。
夜中は私の寝不足がきつくて1歳になる前に夜間断乳していて、朝まで寝てくれるようになりました。
私も自然卒乳が理想です♡
最近歯が当たって痛いので、痛くない飲み方を褒めて教えてるとこです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!親バカですが可愛いんです🥰飲めるとわかるとめちゃくちゃ頷きながら「そうそう、これこれー!💕」みたいな感じで喜ぶんです(笑)
    夜間断乳成功されたのですね!夜は寝てほしいので決行するかどうかめちゃくちゃ迷ってますがどうも覚悟が決まりません(笑)

• 10月1日
はなたま

私も同じ考えです😊娘より私の方がやめたくないのかも…💦
夜中も起きるけど添い乳で寝ながらあげるのでそんなに負担でもないし、本人と自分が納得できるまではあげ続けたいです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!共感していただいて嬉しいです😆授乳タイムは癒しなので、欲しがってなくてもあげたくなることもあります(笑)
    夜は寝てほしいですが、なかなか断乳の決意ができずあげちゃってます😅

• 10月1日
あさみ

私も同じです✨最近パイパイと喋れるようになり朝寝や昼寝の前にパイパイと言ってこっちにくるのが可愛すぎてやめれません💦笑
夜中4,5回起きるので夜間断乳した方が楽かなっと思ったりするのですがこの時も寝ぼけながら小声でパイパイと言って目を閉じながら口を開けてる姿を見たらやめれません😭

来年4月から保育園に申し込むのでそれまでに卒乳してくれるのが一番理想的なんですけどいざ卒乳となったら寂しくなる気もします😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!求められると応じずにはいられませんよね(笑)あの姿をみることが私の精神安定剤です😂
    夜中に4〜5回なんてお母さんすごいです!2〜3回でヒーヒー言ってる自分が情けない😂
    なくなるとさみしいですよね💦すごくわかります💦

• 10月1日

うちも授乳クッション引っ張って来たり、指差してくれと催促します😂💦笑

卒乳するまでいいか〜と考えていましたが、離乳食をあまり食べてくれない・食べムラが酷いので、日中から徐々に授乳を減らし、一昨日くらいから夜中の授乳を辞めて様子見てます💦

やはり授乳しないとギャン泣きですが、私が想像していたよりも泣き過ぎることがなく、授乳をしない方が5時間くらい寝てくれたりします!(寝かしつけてから1時間で泣くこともありますが…😅💦笑)

夜中にたくさん寝たいなーとか、自分の体力が辛いなーと思って踏み切った感じです。。
授乳中は可愛いんですけどね、本当に😭💦

退会ユーザー

ちなみに、朝方と夜寝る前はあげてます!!
    離乳食の食べが悪い時は、たまに授乳しちゃいますが😂💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!夜の断乳は順調にいきましたか?😊うちも少し食べムラありです😅朝起きてすぐ朝食の前に飲みたがるのでどうしたもんかと思いますが、辞めれずにいます💦
    いつかは授乳がなくなると思うと涙がでそうです(笑)でも夜は寝たいです…😂

• 10月2日

退会ユーザー

やはり夜中にギャン泣きしますし、時間はかかりますが、トントンや抱っこでも何とか寝てくれるようになりました💦

うちも寝起きに泣き出して、おっぱいかも…と思いますが、まんま食べよう〜と話しかけたり、テレビを観せたりと気をそらして授乳しない時もあります😅💦笑
    飲ませると食べない気がして怖いので、可哀想だけどギャン泣きしなければ飲ませません😓

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです!私もいつかは…😂
    授乳するかしないかを決めるのって難しいですよね💦私はついついあげてしまいます😂

• 10月2日

まだまだ飲んでます!

寝起き、午前のオヤツ、お昼寝起き、夕方のオヤツ、寝かしつけ前、夜中2回…

周りからそろそろ断乳だよねって、当たり前みたく言われて焦ったこともありましたが、娘との大事な時間を、捨てる必要無いなと思い、とりあえず2歳までこのまま…2歳の誕生日まで飲んでたらその時また考えようと思っています!

周りは皆さん仕事復帰や、二人目の計画などもあって断乳が当たり前って感じみたいです!

マイペースで良いと思ってます(´v`o)♡授乳期楽しみましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!いっぱい飲んでますね🥰うちも最近さらに執着がすごいことになり、回数が増えているような…笑
    たしかに大切な時間を捨てる必要ないですね❤️はっとしました!ありがとうございます!
    私自身も2歳くらいまで飲んでたそうなので、娘にも長く付き合っていこうと思います☺️

• 10月2日
まーこ

うちもまだまだおっぱい大好きちゃんです❤️
保育園行く前に夜間断乳成功したんですが保育園で寂しい思いをしてるのか復活しました🎉
保育園から帰ったらとりあえずパイだパイだと服をめくってウンウン頷いて飲んでます😅
可愛いというより面白いのでまだ具体的には断乳計画立ててません💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!おっぱい大好きちゃん、一緒です🥰うちは保育園にいっていませんが、先月実家に長く帰省した際は落ち着いていたのですが、自宅に戻ってからというもの、すきあらば欲しがります😂私に余裕がないから娘にも伝わり安心したいのかなぁなんて思っています😅
    断乳卒乳へはまだまだ通そうです!👶🏻✨

• 10月2日
373

上の子一歳七ヶ月まであげてました。下の子もまだ飲んでます😊
知り合いに四歳でも吸わせてる方もいましたよ。お母さんと子供の気持ちでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!長く飲ませたいなぁという気持ちはあるものの、やはり周りが卒乳していくと気になってしまって…😅我が家は我が家でいいですよね!ありがとうございます😆💕

• 10月2日