※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
妊娠・出産

検診で子宮頸管と子宮口の状態が良いと言われ、陣痛について疑問。高位破水で経験があり、陣痛のタイミングに興味。体験談を教えてほしい。

37wちょうどです。
今日検診でした😊

子宮頸管も柔らかくなってるね~
子宮口も開き気味だね~
と言われました。

上二人は38w終わりがけで言われたのですが
今回は早い段階から言われたなぁと感じました。

そこで、子宮頸管が柔らかい方が陣痛起こりやすいのか
子宮口が開いてた方が、起こりやすいのか疑問になりました。

ちなみに上二人は高位破水から始まったため、イマイチ…ん?🤔て感じです。

頚管柔らかいや、子宮口開いてると言われて
どのくらいで陣痛来るか楽しみです😊
ぜひ体験談教えてください~🙏🏻

コメント

deleted user

検診が火曜日で子宮口3センチ開いてると言われその週の土曜日に産まれました🥰

  • 🖤

    🖤


    回答ありがとうございます😊
    頚管が柔らかいとか、言われましたか?🤔

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然そんなこと言われなかったです!🥰

    • 9月30日
  • 🖤

    🖤


    そうなんですね!
    初産でもスムーズに産まれた感じですかね😊💓?

    ちなみに何週で産まれたんですか?😆

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産でした!陣痛から2時間で産まれました🥰
    38w6dで産まれました🥰

    • 9月30日
deleted user

39wの検診でもしっかり閉じてると言われ内診グリグリ+子宮口を柔らかくする漢方薬2種類出されて当日の夜に陣痛きて翌日の夕方に出産でした👶🏻

  • 🖤

    🖤


    回答ありがとうございます😊
    グリグリ効きますよね!
    破水からなかなか進まず、促進の為にやられた事ありますが5分後には、いきみたい!ってなった記憶があります🤔

    ちなみに39wの検診時は、開いてたりしましたか?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構痛くて直後にも少量の出血があり帰宅後トイレ行くと大量出血しててそれまでそのような内診出血がなかったので驚きましたがお腹の痛みもばらばらで一旦治まってからの数時間後に本陣痛でした💦

    上記の通りしっかり閉じてました😭

    • 9月30日
  • 🖤

    🖤


    そうなんですね!
    大量出血は内診の影響と分かってても怖いですね😨

    前駆陣痛とか、どんな感じの痛みなんでしょうか?
    陣痛から始まったら気づけるのか不安で(笑)😅

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めてのことだったのでびっくりでした😂

    検診後に買い物して帰宅したのですがその時はお腹張りっぱなしで生理痛のような痛みが続いてました!
    帰宅してから先ほどの大量出血がありなんとなく痛いな〜という感じで間隔測ってみるもはっきりしてないためこれもカウントするのか?と思いながらやってたら気付いたら寝ちゃってました🤭(間隔も当然不規則)
    そして夕方頃には一旦痛みはなくなったのですがその数時間後に晩ごはん食べ終わってからまた生理痛みたいな痛みがきたのですがそれは痛い時と痛くない時と明らかに波がありお昼とは違ったので『これが陣痛?』と悩むこともなくかといって『これが陣痛!』となることもなく自然と陣痛と分かりました😊

    • 9月30日