※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんあ
子育て・グッズ

佐倉市には児童館がなく、交流の場が不安。東京では赤ちゃんとママの会があり、友達もできた。ここでは情報がない。情報を教えてください。

千葉県佐倉市に住んでいるのですが児童館みたいなのがなく、交流の場がなさそうでなんだか不安です。。東京に住んでいた時(上の子供が赤ちゃんの時)は出産後、区から児童館のお知らせや、生後2〜3ヶ月の赤ちゃんとママの会など交流の場があったのでそこでお友達ができたりしたのですがここでは全然できなさそうで・・・何か知っている方がいたら教えてください!

コメント

ドキンちゃん♪♪

うちも近くに児童館はないので、支援センターに行ってます!

もうご存知だったらすみません(^^;
レイクピアウスイに子育て支援センターがあるみたいです。
「佐倉市 支援センター」で検索すると出てきますよ。

• そんあ

そんあ

ありがとうございます!!
    児童館ではなくて支援センター?なのですね(゚O゚)調べてみます☆
    情報ありがとうございました♩

• 4月15日
チップの仲間

はじめまして。
私も、千葉県の佐倉市に住んでます。りぃママ*さんと同じく、東京から嫁にきました。佐倉市にきて、3年で7ヶ月の男の子のママです。私も、近所では同じような子が居なくて外に出ること、ためらっていました。臼井イオンの支援センターに、勇気をもって出掛けたところ、楽しめました。ちびも他の子とのふれあいで楽しめ、良く寝てくれます。毎日でないのですが、時より午後に行って遊んでますので、良ければ声をかけてください。因みに午前中は、同じくらいの子が多いようです。周2~3日で保健師もいて、相談にのってもらえますよ。

チップの仲間

ごめんなさい。名前間違えてしまいました~😣😣。そんあさんですね。失礼しました。
りぃママさんもびっくり👀してしまったかも知れないですね。

• そんあ

そんあ

ありがとうございます!
    そうなのですね( ^ω^ )臼井イオン近いので、落ち着いたら行ってみます!まだ出産したばかりで小さいのですが何ヶ月くらいの赤ちゃんから行っても大丈夫なのでしょうか?
    グループとかができてしまっているかも、、とちょっと怖くて。。。勇気を出して行ってみたいと思います◎

• 4月15日
  • チップの仲間

チップの仲間

センターで知り合った方は、今 ちびちゃん 一歳なのですが、3ヶ月のときから、行き始めたと聞きました。遊び疲れで、急に寝てしまったときも、ベッドがあり休ませても良いと…。因みに、うちの子は昨日遊び、途中でねてしまい、マットレスを借りて寝させてもらいました。
    時間は午前9時~午後5時まで。日によって午前中が休みで、午後からというときもあります。因みに、土曜も遊べますよ😲。パパさんと一緒に来られる方もいるそうですよ。イオンの駐車場に入れると雨の日も傘無しで、楽です。時間が過ぎてしまったときも声をかければ、追加のカードをくれるそうです。
    もし、会えたら声をかけてくださいね。

• 4月15日
  • そんあ

そんあ

詳しい情報ありがとうございます!(*^^*)
    3ヶ月くらいから行っても大丈夫そうなのですね◎もう少しして顔出せるようになったら行ってみたいと思います!会えたらぜひお話ししたいです(>_<)チップの仲間さんがどの方かわかったら声かけたいんですけどね〜☆

• 4月15日
  • チップの仲間

チップの仲間

御無沙汰しておりました。
    その後、いかがですか?支援センターへ遊びに行ってみました?私は、家の一大事にてなかなか連れて行けず、先日久々に行ったところ、3・4ヶ月の子が多くてびっくりしました。
    今は午前中 昼寝☀😪💤で、午後は 暑くて出ることをためらってしまってます。また近々、行こうと思っています。

• 6月27日
  • そんあ

そんあ

こんにちは( ^ω^ )気にかけていただけて嬉しいです!!実はまだ支援センターには行けてなくて( ; ; )一人ではやっぱり怖くて勇気が出ず(汗)産院で唯一できた初めてママ友になった子と、来月5日にデビューしてみようかと思っています(^^)

• 6月27日
  • チップの仲間

チップの仲間

またまた、御無沙汰してしまいました。5日(7月)

• 9月27日
チップの仲間

ごめんなさい。途中で、送信してしまいました。
7月5日頃にデビューとのことと言っていましたが、行かれましたか?私は、やはり家の事情で週1回行けるという状態が、続いて9月は、私が体調を崩しようやくここ数日、遊びに連れて行けるようになったほどです。
明日・明後日と都合がつかないので、金曜に行く予定です。
午後で、1時半か2時頃かなぁと思っています。来られましたら、声をかけて下さいね。先生に、9月生まれの一才になったばかりの男の子と聞くと分かると思います。

• そんあ

そんあ

こんにちは!お久しぶりです(^^)
    すぐにお返事ができずすみません( ; ; )アプリを最近開いていなくて先ほどこのメッセージに気づきました(泣)
    7月に無事支援センターデビューしました◎しかし8月にユーカリの方に引っ越しをしまして最近は臼井ではない方の支援センターに行ってみたりしています!チップの仲間さんは臼井の方にいつも行かれてるんですか?

• 9月30日
  • チップの仲間

チップの仲間

駅から徒歩約10分ほどのところに住んでます。子供の昼寝と重なるので、諦めて行かない時もあります。そんな時は、ユーカリのAEONで遊んでます。車で10分ほどですね。3階のゲーセンで遊んだり、洋服をみたりフードコートでお茶してます。

• 9月30日
  • そんあ

そんあ

ユーカリのイオンなら私もしょっちゅう出没しているので、どこかでお会いしているかもしれませんね(^^)

• 9月30日