※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

小児科で薬をもらったが鼻水がひどく、息苦しくて熟睡できない状況。自宅に戻り、再度小児科受診すべきか悩んでいる。自動の鼻吸い器は明後日届く予定。

再度小児科受診するべきか悩んでます。
初めての風邪をひいててどうするべきか教えて下さい。
金曜日の夜中からちょっとタンが絡んでる感じで夜中寝苦しそうでした。
土曜日の朝から少し咳をしていたので小児科へ。 その時は咳だけで鼻水はでてませんでした。
5日分の薬を貰って帰宅したのですが、昨日から鼻水ダラダラ…夜は息苦しくて熟睡できない様子。
口で吸う鼻吸い器は使い物にならず…
フガフガしながらも苦しそうにミルクは飲めました。
今朝は夜中よりはいいけどまだ鼻水が垂れてます。
土曜日の小児科は実家に帰っていたので地元の小児科に行ってます。 今は自宅に帰ったので行くなら別の小児科です。
薬を飲んでても症状は良くなってないような。
今日小児科受診した方がいいと思いますか?
また夜中鼻づまりで苦しそうにしてる息子を見るのは可哀想ですが、鼻づまりに効く薬あるのでしょうか…
行っても同じですかね😖

自動の鼻吸い器注文して届くのは明後日です😵

コメント

雪見大福

鼻づまりの薬を処方してもらえるかはわかりかねますが耳鼻科なら鼻水を吸ってもらえるので、一度いってみてはいかがですか?
ネット予約できる病院だと他の患者さんと鉢合わせる時間も少なく済みますよ🙆‍♀️✨

• そら

そら

ありがとうございます!
    耳鼻科ですね。
    小児科では鼻水は吸ってもらえないんですかね😵
    やはり耳鼻科の方がいいですよね。

• 9月30日