※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

皆さんのお子さん(完全母乳だった方)はいつ卒乳または断乳しましたか??また、その理由やきっかけなど知りたいです😋🙏🏻

皆さんのお子さん(完全母乳だった方)はいつ卒乳または断乳しましたか??
また、その理由やきっかけなど知りたいです😋🙏🏻

コメント

エイヤ

上の子は1歳、下の子妊娠を機に。
下の子は9ヶ月、アレルギー除去のため。
です😊

うちは遅いです😅
1歳10ヶ月だか11ヶ月です!

3歳までは飲ませたかったのですが
2歳から保育園に入れることになり
朝のロスタイムを減らしたくて
急遽断乳しました💦

言葉が伝わるので
結構スムーズに断乳できたので
おっぱい星人の息子を知っている
周りはとても驚いていました(笑)

ママリ

上の子は2歳18ヶ月まで飲んでました!
それまで昼も何回か飲んでたし、寝る前も飲んでましたが、夜間は飲まないし特に支障がなかったので。
私が捻挫して実家にお世話になり、両親に世話してもらって、お風呂も入れてもらってたら、そのまま飲むの忘れた感じでいつの間にか飲まなくなりました(笑)

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日前に卒乳しました。
10ヶ月から保育園に入園していたので、昼の授乳が8時間以上空いている状態だったのと、元々食欲旺盛で離乳食でお腹いっぱいになればおっぱいは特にいらない子でした。

それまで夜間は1、2回授乳していたのですが、夜中に泣いても授乳せずに、抱っこやトントンで寝かせるようにしたら、普通に朝まで寝るようになりました。

女の子だからなのかそれほど執着もなかったようで、卒乳後は「おっぱい飲む?」と聞いても恥ずかしそうにして、欲しがることもありませんでした。