※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
その他の疑問

今通勤電車です。混んでいます。私は座っているのですが、斜め前あたり…

今通勤電車です。混んでいます。私は座っているのですが、斜め前あたりに妊婦さんかも??がいます。しかし、お腹は少し出ているかなー?程度、ワンピースにスニーカーです。カバンにはバッチはついていません。
この場合みなさんなら席を譲りますか?もしかしたら、ただのぽっちゃりさんでお腹出ているだけ。おしゃれでスニーカーを履いているだけかもしれません(T_T)
でも妊婦さんなら混んでいるし座っ他方が安全だと思います!
どうしたものか。。。ともやもやで電車です(^^;;
私は妊婦のとき、席を譲っていただけると嬉しかったですし。。。
みなさんならどうしますか??
周りはおじさんばかりで全く気にしていないようです(^^;;

コメント

まるまる

カバンにバッチがついていないなら、なかなか言い出しにくいですよね…(^_^;)
妊婦さんじゃなかったら余計失礼かな、と思い、私ならきっと言いだせません(^_^;)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうなんです(T_T)妊婦さんかと思って違ったらすっごい失礼ですよね(T_T)
    私もまだ何もできていません(^^;;
    ありがとうございます(^_^)

• 4月15日
  • まるまる

まるまる

お優しいんですね♡
    そんな方がたくさんいらっしゃればみんなが幸せになれそうです♡

• 4月15日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

そんなことないです(^^;;
    自分が妊娠していたとき、満員電車って本当に辛くて(^^;;
    経験しないとわからないこもありますよね。
    度々ありがとうございます。

• 4月15日