※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

12週から全前置胎盤で、帝王切開の予約も取りました。同じ経験の方の話を聞きたいです。

こんにちは。

12週から全前置胎盤と言われていて、今日の20週の検診でも変わらず全前置胎盤でした。早めに予約を、とのことで帝王切開の予約も取りました。

正直とてもこわいです。無事にうまれるまで、精神的に折れてしまいそうです…。同じように前置胎盤だった方の妊娠中の過ごし方や出産時の話を聞きたいです。

よろしくおねがいします。

コメント

まほ

わたしも12 wから前置胎盤と言われていて、24wの検診で位置を確認すると言われています💦
私の場合は、大学病院へ転院を余儀なくされるので……最悪です😖💦💨

とくに、前置胎盤だからこうしてああして。とは一切言われず、いつも通り過ごしていいよ。と言われています!

• nico

nico

コメントありがとうございます!
    私はセミオープン利用するつもりで大きな病院に最初からかかっていたので転院とかはありませんが、転院と言われると怖いですよね😭

初期から毎日のように出血していて自宅安静なのでつらい引きこもりの日々です😭
    同じ境遇の人に出会えてよかったです!中々いないので分かち合えないですよね😔
    お互い少しでも胎盤上がりますように🙏🏻!!!

• 9月30日
光

全前置胎盤の診断を受けて出血を恐れてこの夏はほぼほぼ引きこもり、ついに明日、予定帝王切開です!
長かったー( ;∀;)

先生から安静に!とは言われてなかったのですが、無理はせず、遠出せず、少しの出血でも入院の用意して病院に飛んできて!と言われていました。
なので普通に過ごし、買い物や上の子と公園などは行ってました。が、35週過ぎてから子宮けいかん短めで張り止め処方されて結局安静指示→37週0日うっすい茶オリ→昨日から入院しています!

ちなみに今までの流れは
31週くらいでMRIを撮って
全前置胎盤の確定診断

自己血貯血
400ミリ×2回

以外は普通の妊婦検診とかわりなかったと思います!

• nico

nico

わあ!明日なのですね👶🏻
    タイムリーなコメントありがとうございます!

37週まで出血もなく自宅で過ごせたんですね😳素晴らしい👏🏻私も出来れば入院したくないですが30週超えたら管理入院と決められていて憂鬱です…
    出血するのこわくて本当に遠出とか出来ないですよね😭光さん頑張りましたね😭!

詳しくお話し聞かせて頂けて本当に良かったです!
    明日の帝王切開、光さんも赤ちゃんも無事出産を終えれるように願っています✨
    また時間に余裕がある時にでも是非出産時のお話聞かせてください🥺✨笑

• 10月2日
  • 光

朝一産んできましたー!
    予定帝王切開の日を無事迎えられたことに感謝です。
    深夜24時から絶食
    朝7時から絶飲
    朝起きて分娩着に着替えて
    用意された血栓予防の着圧靴下を履いて
    出血が予想されるとのことで点滴のルートを両腕にさして
    歩いて手術室へ

初めて見る手術室がドラマ通り過ぎてワクワクしました笑

手術台に寝て
    なされるがままに準備

腰に麻酔さされて
    下半身が痺れてきて

10分ほどでおめでとうございまーすと言われる

そこから後処置1時間半ほどかな。

9時から始まって11時半には病室に戻って来れました。

大量出血、胎盤癒着、子宮摘出など恐れていたことは何もなく、

出血は羊水込みで2000ミリ
    (輸血なし自己血800ミリ全戻し)

胎盤はちゃんと剥がれたけど胎盤が付いてたところからの出血が止まらない?とかで、中に水風船?を入れたそうです。

なので今オシモ3つ中2つの穴から管が出てきてる状態です😂

両腕に刺さってる針
    管2本
    足にはめられてるポンプ?(血栓予防)
    産後ハイ
    術後の痛み

で、全然寝られません笑

が、やはり赤ちゃん可愛いです
    たまりません

母子共に無事に出産できること、本当に祈ってます!

前置胎盤の情報少ないですよね涙

私で良ければ何かあったらいつでも聞いてください!!

死ぬこと以外かすり傷!笑

• 10月4日
  • nico

nico

こんなすぐにコメント頂けるなんて本当に感謝です😭!詳しくありがとうございます!!

出産おめでとうございます✨
    出産前に出会って無事出産終えたと聞いて涙が…
    本当に無事に終わって良かった!!!!!(涙)
    帝王切開は全身麻酔ではなく局所麻酔でしたか?
    痛みよりも何よりも私、麻酔が怖いんです何故か😭笑
    やはり術後の痛みはひどいですよね…退院まで少しでも多くカラダ休めてくださいね🍀
    本当にお疲れ様でした😌

• 10月4日
  • 光

胸から下だけの下半身麻酔でしたよ!赤ちゃん産まれてから、なんかあったら全身麻酔に切り替えます、みたいな説明を受けてましたが、幸い何事もなく下半身麻酔のみで終われました!

• 10月4日
  • nico

nico

そうなのですね!全身麻酔がとても怖いので私もできることなら下半身麻酔だけで終えたいところです😭

たくさん教えて頂きありがとうございました😊💗

• 10月4日
もなか

全前置胎盤で6月に予定帝王切開にて出産したものです。
私も妊娠中から帝王切開直前まで怖くて不安でした。

私の大まかな流れは
28週に産院から総合病院へ転院。

MRI検査で胎盤が癒着していないか確認。
自己血貯血を400ml×2回

前日入院
37週0日で予定帝王切開にて出産

妊娠中は少しでも出血したら即入院と先生に言われていました。診断書を書いてくださり、本来よりも1ヶ月早く産休に入らせてもらいました。
それから産むまでの1ヶ月半はいつ入院になっても良いように、赤ちゃんを迎える準備を急いで行いました!
遠出も出来ず、ちょっとした買い物などももし出血したら、、と不安でほとんど家にこもっていました。

そして出産時の話ですが
私は翌日朝一のオペでした!
手術開始30分くらいで赤ちゃん誕生したと思います!
その後は私の処置に1時間くらいかかり、輸血は貯血した半分の400ml戻しました。

私でよければその他何でもお答えするので聞いてくださいね!

• nico

nico

コメントありがとうございます😊

出産まで、出血なく過ごせましたか?無事出産出来た話を聞いて安心しています😌
    麻酔は全身麻酔でしたか??麻酔が気になります😭
    またお子さんの出生体重は37週に入っていれば2500g以上はあったのでしょうか??

質問ばかりすみません😣
    よければ教えてくださると嬉しいです😊

• 10月4日
  • もなか

もなか

私は初期に少量の出血があったのですがそのまま様子見で、その後は予定帝王切開まで出血なく過ごせました。
    が、先生にはいつ大量出血してもおかしくないと念押しされていたので、いざとなったら救急車を呼ぼうと心に決めて毎日過ごしていました!

私の出産した病院では、局所麻酔で意識のある中での出産でした!
    ただ、開腹して癒着胎盤だった場合は全身麻酔に切り替えて処置を行うというように説明を受けました!
    幸い癒着は免れたので意識はありましたが吐き気もすごいし恐怖で震えてしまっていたので私は眠らせてほしかったです( ; ; )

手術の麻酔は2種類で、局所麻酔(脊椎麻酔)硬膜外麻酔です!硬膜外麻酔で検索されたら出てくると思うのですが、こちらは術後の痛みを抑えるために使います!術後も背中に細いチューブが通してあり痛み止めが流れる仕組みになっており自分でボタンを押して痛み止めを追加できます!(ボタン押さなくても少量ずつ自動で痛み止めは流れています)
    硬膜外麻酔があるのとないのとでは術後の痛みが違うそうです!わたしは痛いのが怖くて入院中は座薬も併用しました!

子どもは2860gと週数にしては大きく生まれましたが、退院時2600gまで減りました。ですが、今4ヶ月を前にして6キロ超えて元気いっぱいです(^^)

私も妊娠中、前置胎盤の方にこちらのアプリでたくさん質問していました!前置胎盤の方ってなかなか周りにいないので不安ですよね(´;Д;`)気になることがあればお気軽にどうぞ!!

• 10月4日
  • nico

nico

私も初期から未だにちょこちょこ出血あり、こわいです😭病院からは大量出血以外自宅安静でいいと言われていますが気が気じゃありません😰

もなかさんは全身麻酔ではなかったのですね!確かに吐き気酷かったり恐怖の中耐えることを考えたら全身麻酔の方が楽だったりするのですかね…😣全身麻酔から目が覚めなかったら、とか挿管いやだなぁとか馬鹿みたいですがそんな事ばかり考えてしまってます😓

お子さんも元気に育ってると聞いて安心しました😌私も37週まで出血なく過ごせたらなぁと願うばかりです。

詳しく教えて頂きありがとうございました😊また何か聞きたいことが出来た時、教えてくれるとありがたいです✨

• 10月4日