※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

金曜から微熱続き、夜に37.6℃。解熱剤で過ごすも、夜に再び37.0℃。昼は平熱、夜に再び37.0℃。明日病院に行こうか迷っています。

先週の金曜日から謎の微熱が続いています💧最初は金曜の朝から何となく体がだるいな~からはじまり、日中は熱はなかったのですが、夜は37.6まで上がり次の日の朝は37.0まで下がるもだるいままでした。でも子供の運動会があったため解熱剤を使って下げて何とか日中は普通に過ごせたのですが、また夜に37.0まで上がってだるかったです。昨日は解熱剤なして日中は平熱(36.5)でしたが、夜にまた37.0まで上がってだるかったです。でも今起きて計ったらまた平熱に戻ってました。みなさんこんな経験ありますか?
今日も夜熱が出るようなら明日病院に行こうと思います。

コメント

koto

風邪の症状はないですか?
それか、なにか精神的に辛かったりしますか?

わたしの場合なんですが、働くようになってから生理前には微熱が出るようになりました😅
あと結婚して退職、地元からかなり離れた場所に引っ越したときはしばらく体調が悪く、微熱もありました。
その時は一応、内科で血液検査などしてもらいましたが異常なしでした😅
仕事を探して人と関わるようになったら治りました💦

あまり続くなら受診したほうがいいかもしれませんね😭

  • あ

    コメントありがとうございます。元々今月初めに咳喘息になって、咳の症状はありますが、他の風邪症状はありません。その頃に子供にヘルパンギーナを移されました💧その時は5日くらいで治りました。ストレスはかなり溜まってますね😓子供の心配事が大半ですかね。。
    まだ私が中学生の頃にも同じような症状がしばらく続いた事があるんですが、中学を卒業して高校に入学する前だったんで不安とかでなってたのかなぁと思い返してます💦
    行くならとりあえず内科ですかね?

    • 9月30日
  • koto

    koto

    育児してると心配事とか考えないといけないことがありすぎて大変ですよね😅
    私は心配性な上に気にしいなんで、ちょっとしたことも結構辛いです😂
    それに体調も崩しがちにもなりますもんね。。。
    環境が変わることもストレスですしね。
    まずは内科で、可能性のある病気とか異常がないか診てもらうのがいいと思います🤨
    それが問題なければ自律神経系とか精神的なことかなぁと。。私の場合がそうなので絶対とは言えませんが。。
    まずは検査で何事もなければ良いですね!

    • 9月30日
  • あ

    私も心配性の気にしいです😵今年は子供の小学校入学で色々悩む所があって、その上下の子のイヤイヤに毎日ヘトヘトでした⤵️私も知らないうちにストレス溜まってたのかもしれません💧
    とりあえず明日内科に行ってきます。ありがとうございました😃

    • 9月30日