※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、イライラしてしまいます。少しでもミルクを足してもらえないかな…

授乳が嫌になる
深く加えさせたいけど
口大きく開かないし
加えさせれても泣くし
浅く飲むから十分に飲めてないのか
すぐ起きるし。寝たい。
乳首痛い。イライラする。
もう授乳したくない。
少しでもミルク足してくれないかな…

私だって上手に飲ましてあげたいのよ😢😢😢
イライラしてごめんねだよね😢😢😢😢😢

コメント

あいこ

うちも浅吸いでうまく飲めなくて乳首激痛だったので乳頭保護器使いました!使い出したら飲みやすくなったのか、飲める量かなり増えたし、大きく口を開けられるようになりました。1ヶ月半後には乳首も伸びて痛みもなく直接あげられるようになりました😊

でぶごん

新生児の娘ちゃんのお世話おつかれさまです❣️

1ヶ月健診後あたりからお口が大きくなったのか、カプっと乳輪まで咥えてもらえるようになったのを覚えています~(〃ω〃)
ほんとうに乳首酷使すると痛いし、気持ちが下がりますよね💦
第一子で私はそんな感じだったので、授乳に気が向かない時は自動搾乳器(メデラ)で搾乳してあげていましたw
痛いおっぱいを休めたかったのと母乳量も増やしたかったので少し気持ちが楽になりました(^^)

momo.

私も娘が産まれてから1ヶ月過ぎるまで授乳が辛かったです😓早産で小さめだったので上手くオッパイを加えられず、毎日搾乳したのを哺乳瓶で飲ませて、合間を縫って直母の練習をしてました。

イライラしますよね💦
泣いてる姿見て私も泣きながらオッパイあげてました💦

でも1ヶ月半過ぎたら体も大きくなって急に飲めるようになりました😲今ではごくごく飲んでます!!

辛い時はミルクに頼ったりしましたよ🍼