※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後7ヶ月半で夜泣きが激しく、眠れず困っています。歯が生えている影響もあり、夜中にイライラしています。夜泣きはいつ収まるのか、歯が生え終わると落ち着くのか心配です。

生後7ヶ月半です、夜泣き??がキツイです😂
もともと生活リズムも昼夜逆転でやっとこさ整いつつあったのに0〜3時まで起きて寝ません…眠いはずなのに…あやしたり遊ばせて1〜2時間、長い時は4時間起きてます😭主人も私も眠くて新生児の頃みたいに寝不足で朝起きれず困っています…💧歯が生えてきて気持ち悪いのか指でマッサージしたりバナナの歯固め与えるといっとき喜びます。

夜泣きはどのくらいで落ち着きましたが?生えきったら落ち着きますか?生え切るって下の歯が生えきったらまた違う場所生えてきますよね…いつまでつづくんでしょうか…
もう夜中だけは色んなことにイライラして仕方ないです…

コメント

ちゃんまま

上の子は9ヶ月から一歳位までは泣いてました😓
それも一時間に一回ペースで😅
そのうち収まるので今は耐え時です。

• ゆか

ゆか

な、長い…😂はぁぁ衣替えや大掃除や片付けしたいです😭
    こんなに可愛いのに夜は悪魔です…

• 9月30日

息子は今1歳6ヶ月ですが未だに続いています😱なのでその時期は起きるもの!!と考えて動くようにしていました。本当にきついですよね‥。何度も本気でイライラしました。その時期に言われたのは、どんなによる寝付かなくて朝少し長めに寝かせようと思っても起こしてね?と言われました。起こして少しずつ生活リズムが変わってきたら落ち着くかもしれません。
未だに終わらない夜泣きと今も戦ってます😱

• ゆか

ゆか

一歳6ヶ月でも続いてるんですか…しんどいですね…😂あんさんのお子さんの生活リズムは今どんな感じですか?うちは9時起き離乳食〜2時間おきに朝寝昼寝1〜2時間、夕寝30分、一日睡眠合計12時間以内に調整していますが夜寝かせても2時間後には起きます💦
    今もずっと夜泣き続いてるなら毎日眠いですよね…💤家事とかできてますか…??私はそこもストレスです😭

• 10月3日

退会ユーザー

今は7-8時起きで寝かしつけは大体20-21時くらいにしてはしています。

7時-8時起床+ご飯
    8-12時ごろまで保育園や
    遊んだり出かけたりなど活動
    13-16時の間でお昼寝1-2時間、17時ご飯
    18時お風呂みたいな感じです!

もしできればですが
    朝起きる時間を少し早めてみてはどうでしょうか?😊朝は早く起こした方がいいと保健師さんにもいわれたことがあるので、朝を早く起こしてみて夕寝をやめてみるのも一つの手です!眠いんですが夕寝するときは出来るだけ遊んで気を紛らわせていつも寝る時間の少し前に寝るとかでもいいかもしれません

• 10月3日
  • ゆか

ゆか

うちも夜泣きが来るまでは7〜8時起床だったんですが今はキツくて1時間遅れってかんじです😂この1時間がキツくて💦
    ちょっと夫と交代で仮眠とってみます!あんさんのところのリズム参考になりました、頑張ります〜!

• 10月3日

退会ユーザー

私もきつくてついつい起こす時間を遅くすることあります。その1時間って本当に大きいですよね😱
    なので徐々にですが起きる時間を変えていました。
    息子は昼寝の時間が早かったり朝寝が早かったりすると夕方5-6時に眠たくなってしまいついつい寝てしまうこともあったのでその時は少しだけ寝かせて起こしてたり、
    寝ないようにしてもしお昼寝をしても16時くらいまでには終わるようにしていました!あとはミルクの時間とかも変えてみたり、7ヶ月の時は夜中に起きた時もミルクを飲ませていました。あとはカーテンをあけたり朝起きたこと夜寝たことをわかるようにはしていました。
    まだ夜泣きは終わりませんし本当にきついですし、
    寝てる旦那を見ていたらなんで私は毎日夜中起こされて
    何度も寝て起きてをしないといけないんだろうと本当にきつくなって涙が出たこともありました。
    後追いはどうですか?
    前に保健師さんに言われたんですが、朝とかお昼とかは刺激の強いこと(外出とか外遊びとか人に触れたりとか)で夕方ごろは比較的刺激の弱いことをした方が眠りやすくなると言われました。
    夜のきつさは変わりませんが気持ち的にはですが
    旦那様がいる時少しだけ見てもらってその間一人で家にいる時間を作ると気持ち的に楽になりました😊✨時間も20分とかですが
    車で出かけてもらってその間家にいてお風呂に入ったり洗濯したりとか家のことを邪魔されずにするのも意外とスッキリしました😊夜のきつさが変えられないのであれば昼間とかのストレスを減らすのもおすすめです!

• 10月7日
  • ゆか

ゆか

夕方から刺激が強い気がします…なぜなら夫が帰宅して遊んだり風呂に入れるんですがテンションむちゃ上がるので😂帰宅も19〜20.23時で遅めなので…でも車で出かけてもらうのは良いですね!見ててもらってもどうしてもこちらをチラッチラって必ず見てきたり乳欲しがったりするので手を止めない時間があるのは助かります💦後追いはまだハイハイが出来ないので立ち去るとギャーって泣く感じですが誰か見ててくれたら大丈夫👌です☺️いろいろ試してみます!ありがとうございます!

• 10月7日

退会ユーザー

夫も夕方ごろに帰宅したり遅い日もあるんですが出来るだけ夫が早い日は夫にお風呂入れてもいますがそうではなかったら夕方にお風呂にいれてます😊寝る前にテンションが上がると眠りにくいといわれたので最近は夕方に少しだけお散歩?にいってそのあとお風呂に入りご飯にしてます。
    あとは夫が帰宅してもそんなにテンションはあげないでもらってます😊ハイハイがあるのもしんどいですがないのもしんどいですよね(´;Д;`)ハイハイできないときは常に見えるところにいましたがしんどかったです

• 10月9日
うさみ

もうすぐ8ヶ月になる子がいます😳まだ夜泣きないのですが急に来るものなのでしょうか?😂😂答えになっておらずすみません、、。

• ゆか

ゆか

どうなんでしょう、そういえば生後7ヶ月になった夜に急に1時間に一回起きるようなことが続いて寝不足でしんどくなった時がありました💦泣き方も激しいです。そこから1時間に1回では無くなりましたが決まって深夜に起き、3〜4時には寝ぐずってねるって感じです💧そのまま来ないなら来ない方が良いですよ!

• 9月30日
  • うさみ

うさみ

急にくるんですね💦いつ来るかとドキドキします、、参考になりました!ありがとうございます😂お互い子育て頑張りましょう🥰

• 9月30日