※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

子どもが一番可愛い時なのに日に日に可愛くなっていく時なのに本当に辛…

子どもが一番可愛い時なのに
日に日に可愛くなっていく時なのに
本当に辛い

5日間何も食べれず、ママリで相談してなんとかふやかしたうどんを3本ほど食べれたけど
もう母乳もカラッカラだよ
おっぱい大好きな娘だったのに、本当に申し訳ない

不倫した旦那を許せる気がしない
不倫相手と私をくらべ
不倫相手を必死に守った旦那が許せない

大喧嘩をした日、娘はいろんなおもちゃをかき集めて
私の周りに置いてくれて
大好きなお菓子も全部私に食べさせようとしてくれた
この子の未来の為にと思って
表では旦那を許した感じで普通に接してるけど
本当に気が狂いそう

発覚まであんなに大好きだったのに
愛は憎しみに変わるって本当なんだなって
こんなに人を憎んだこと今までにない

娘の成長を心から楽しみたかった
娘の写真をたくさん保存するために容量の大きいスマホにしたのに
今では不倫の証拠ばっかり
私がほとんど食べれていないから
3分も直立できなくて
離乳食もBFばっかり
娘の好物も作ってあげられない

娘のためならなんでも出来ると思ってた
でもどうしても許せない

高収入な旦那をATMとして見ろと言われたけど
娘と遊んで楽しそうにしてるところや
テレビを見て笑っているところを見ると
黒い感情が湧き上がってくる

誰か私に助言をください
このままでは取り返しのつかないことになりそうで
怖いです

コメント

ママ

許せない相手とこのまま一生暮らしていくのには無理があると思います。
許せないもんは許せないし、子供に触れて欲しくもないですよねきっと。
何のために我慢して許そうとしてるんですか?子供の為ですか?

お母さんが心の底から笑っている顔が、子供の幸せだと思います。実際、私がそうでした。

バナナヨーグルト

離婚は考えていないのでしょうか?
大げんかをした日の娘さんの様子、読んで泣けてきました…子供ってすごく敏感に感じ取るんですよね。
お子さんの為に、と許して家族としてやっていくのだけが正解じゃないと思いますよ。お子さんの為に一番いいのはお母さんが健康で笑って過ごせる環境を作ることだと思うので必ずしもお父さんお母さんが揃うことが1番とは限らないと思います。

まる

返信ありがとうございます
離婚に対する考えについて、お話します。

我慢して許そうとしてる理由は多々ありますが、一番大きいのは私自身が子どもの頃、大喧嘩してる両親を見て、離婚はしないでくれと大泣きした記憶が頭から離れないからです。
誰が見ても仲が悪く、家族写真も一枚も撮ったことの無い家庭でしたが、それでも一緒に暮らしたくて、いつか絶対3人で笑える日が来ると信じていました。

娘はまだ言葉は話せないけど、旦那が帰ってくると、初めて覚えた「パパ」を連呼して嬉しそうに抱きつきに行く姿をみて、私の勝手でこの子から父親を奪ってしまうのかと、いたたまれなくなってしまいます。

両親が離婚して、父も母も再婚して、父には新しい子どもたちがいて、皆がとても幸せそうで、取り残された気がして、幼いながらにも自分は要らなかったのでは無いかと考え続けて、夜は一人で父と撮った写真母と撮った写真のそれぞれをセロテープで繋げた物を抱き締めて眠っていたのを覚えています。

娘に同じ想いをさせたくないという気持ちがとてもでかいです。

同時の返信になってしまい、申し訳ないです。

はじめてのママリ

まずは、、
体調大丈夫ではないですよね…
精神的にも体調的にも
限界がきていそうなかんじが
ひしひしと伝わってきます…

それから娘さん、、とても素敵な優しい娘さんなんですね😢

今は再構築を選ばれてから
5日程たったということでしょうか?
私でよければお話聞かせてください。

杏仁豆腐

辛いですね。娘さんの優しさがまたさらに辛いですよね。嬉しいけど😭😭
離婚については上記読みましたが重ねてしまう気持ちはよくよくわかります。でも娘さんはあなたではありません。どう感じるかは娘さん次第です。
それとそのような状態なら離婚を今選択しても個人的には何も変わらない気がします。
離婚は後からでも出来ますから、何がどう自分を苦しめているのか原因がはっきりしてからでも良いと思います。(例えば旦那の存在が辛い原因だとしたらその原因の旦那を排除(離婚)すれば良い話ですので)
今は自分を大事にしてくださいね。