※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

旦那のことです。私は妊娠中の専業主婦です。妊娠して仕事を辞めました…

旦那のことです。
私は妊娠中の専業主婦です。
妊娠して仕事を辞めました。
共働きの頃はそれなりに貯金もできていました。
しかし旦那だけの稼ぎになると
月に1万とか2万くらいしか貯金できなくなりました。
旦那は付き合ってる頃からですが
パチンコなどにいくことがあります。
財布にお金が入ってると気にせず
使ってしまうタイプです。
それをわかった上で結婚した私も私ですが...
今でもたまにパチンコに行っています。
月の給料が3万5千円です。ガソリンは別です。
毎日弁当と水筒も持たせています。
私的には十分なお小遣いだと思うんですが
旦那には足りないみたいです...
いくらちょうだいなど会社の人にお金借りたなど
結局トータルすると3万5千円以上渡しています。
現場仕事だし男の事情とかもあるみたいですが
毎日そんな使う意味が私にはわかりません。
パチンコも小遣い範囲なら何も言いませんが
負けてなくなってお金欲しいと言われると腹がたちます。
私は専業主婦なので我慢してることが多いです。
働いていた時の貯金はありますがそれは
お腹の子のために貯めていたお金なので
なるべく使いたくありません。
でもやはり私からの貯金も少しは
切り崩さないといけなくて...
旦那も親になるんだからその辺は考えて
行動してもらいたいです。
言いたくないけど旦那にお金のことを話すと
不機嫌な感じになり喧嘩になりました。
前にカードでお金を借りて20万ほど黙って
借金してることがありました。
そんなことがあったので次そういうことが
あるようなら離婚するつもりです。
旦那は私のことを下にしか見ていません。
今後お金のことでもめるようなら
離婚を考えたいと思います。





コメント

s

旦那さまの給料がどれぐらいかわからないのでなんとも言えませんが、3万五千なら足りますよね〜。
むしろそこからへそくりでいいから貯金してよって言いたいところです
父親になる自覚、もってほしいですね😢

  • mai

    mai

    給料は20万から25万くらいです。
    月でバラバラです。
    毎日毎日無駄遣いしてるみたいです。
    これからも変わらなければ
    私も手段を選びます😂

    • 9月30日
deleted user

パチンコは依存性が強いので気をつけて見ていた方がいいです。嘘も付きますしね。
お弁当、水筒ありで3万5千円は充分ですよ。
子どもが産まれたらなんだかんだお金がかかりますよー、

  • mai

    mai

    その依存性の恐怖は前に
    経験しております😥
    今でも嘘はついてる時があります。
    私にはわかります。
    子供産まれたらもっと厳しくします!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    賭け事する人は嘘はつくし、だらしないのが特徴です。
    私の叔父がパチンコ依存症なのでわかります。

    • 9月30日
  • mai

    mai

    それをわかってて結婚した
    私にも問題がありますが
    何回も裏切られてきてるので
    もう信用ないです😥

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかって結婚をしても、予想より酷いと思います。

    • 9月30日
  • mai

    mai

    ですよね。
    次はないので離婚届けでも
    準備しとこうかなとか
    考えたりしますもん。

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐにはないかと思いますが、気が緩んだとき、またすると思います。
    それぐらいの覚悟でいた方がいいです。
    けど、これでなかったら
    素敵なご主人ですよ。
    だってご主人の立場から考えると凄く葛藤していると思いますので。
    なので、そこは認めないとですよね!!

    • 9月30日
  • mai

    mai

    はい!
    わかりました!

    • 9月30日
あんぱん

うちの旦那も嘘ついてパチンコ行く人でした。
小遣いの範囲内なら私は何も思わないので今はもう勝手にしてくれって感じです(笑)
ただ負けてお金なくなったとか言ってきても一切お金は追加で渡しません🙋‍♀️
渡したとしてもジュース代のみです。水分補給は大事なので😳
結婚したばかりの頃は、あまりにも嘘ついて行く事が多かったので小遣いは最低限、カード類は没収を徹底したら今はかなり行く回数は減りました!
兄弟にお金借りたとかもありましたが、その返す分のお金も一切渡しませんでした!
小遣いから返してね。って感じです🙋‍♀️

  • mai

    mai

    私も小遣い範囲なら別に
    何も言わないのですが
    なくなったからちょうだいと
    言ってくるのが意味わかりません。
    私も渡さないようにします😂

    • 9月30日
  • あんぱん

    あんぱん

    小遣いの範囲内で打てないなら辞めてしまえ!って思いますよね(笑)
    私も元々パチンコ好きだったので使ってしまう気持ちはわからなくはないんですが、それは独身だったからお金使えただけであって家庭を持つと別ですよね🤷‍♀️
    男はそこら辺がわからんのか?!って思います(笑)
    徹底して渡さないようにした方がいいと思います!
    渡してしまうと、なくなってもまた貰えるって思うみたいですよ😫!

    • 9月30日
  • mai

    mai

    そうですよねー
    辞めてしまえばいいのに。
    家庭を持つって自覚がいまだに
    ないんでしょうね。
    会社の人も独身とかいるから
    その影響に流されてしまうのもあるのかも。
    私も渡してしまうから旦那が
    甘えるんですよね。
    次からは渡さないようにします😥

    • 9月30日
  • あんぱん

    あんぱん

    生まれてから変わってくれたらいいですけど、今がその状態だと望み薄いなーって思っちゃいますよね。
    うちの旦那も上の子生まれて2年近くは父親としての自覚なんて微々たるモノでした🤮
    辞めることは無理でも少しでも変わってもらう為には、ほんとに厳しくした方がいいと思います!

    • 9月30日
  • mai

    mai

    私もそんなに期待はしていません😂
    厳しくして旦那に
    愛想つかされた時は
    離婚するしかないですねー
    旦那の気持ちはそんなものかって
    開き直るつもりで!

    • 9月30日
  • あんぱん

    あんぱん

    期待したくてもできないですよね🤮
    毎日お弁当と水筒持たせて仕事送り出してるのに、そんな事で愛想尽かされたら叩いてやりたくなりますね!(笑)
    大変だろうけど、希望を持って頑張って下さいね🥰

    • 9月30日
  • mai

    mai

    はい😭
    ありがとうございます!
    頑張ってみます!

    • 9月30日
うーきち

3万5000円もあったら充分だと思います😅
旦那様はタバコ吸われてるんですか??
子どもが産まれてからだと離婚に踏み切るのなかなか抵抗あるので早い方がいいです……
私もお金の貸し借りでだいぶ旦那と揉めて次は無い!と言っていましたが子どもが産まれてから もう一度お金の貸し借りが発覚した時、子どもと旦那の仲の良さや面倒見のよさを見て離婚に踏み切れなかったです……
今はもうしてませんが信用はないのでクレカからキャッシュから全て私が預かってます。💧

  • mai

    mai

    タバコは吸っています!
    早い方がいいと思ってましたが子供も3ヶ月もすれば産まれます😥
    子どものことを考えたら父親が
    いた方がいいですもんね。
    子供産まれたら旦那が変わってくれることを
    願ってるんですが今の感じじゃ
    無理だと思います💦

    • 9月30日
  • うーきち

    うーきち

    タバコ代結構かかりますよね……😅

    子ども産まれると本当にお金もいるし体力もいるし
    旦那いた方がいいかなって思ってましたが旦那のせいでストレス余計に溜まってしんどくいです😑
    子どものことを考えると我慢するべきかな、?とか
    産まれたら変わるかな?とか思いますが
    その父親の背中を見てお子さんは育ちますし、産まれても変わらない人は変わらないです💧
    私は母が1歳の頃に離婚しずっと母子家庭で育ってきました。
    当然父親がいないと父の日だとか運動会だとか寂しい思いをした事はありますが、母からの愛と祖父母、親戚がいたので大丈夫でした😊
    お父さんが居なくてもお母さんからの愛があれば大丈夫だろうと私は自分がそうだったので勝手に思ってます😅
    どう思うかは人それぞれですが💦

    • 9月30日
  • mai

    mai

    タバコも辞めればお金貯まるのにって
    思っちゃいます💦
    私も仕事辞めて毎日家にいるのもあって
    ストレスやばいです。
    ストレス溜めたくないけど
    溜まっていきそう。
    とりあえずまだ様子見で
    変わりそうにないなら私も
    覚悟を決めたいと思います。

    • 9月30日
  • うーきち

    うーきち

    それは思いますね💧
    私の旦那も吸ってましたが稼ぎが少なかったので稼げるようになってから吸ってと言い今は吸ってません😅

    ずっと家にいるのもしんどいですよね、誰も話し相手いないし、特にやる事もなければやる気もないし。😅
    私もよく旦那にはやく帰ってきて~ってゆってました😂
    実家も遠いし友達もいなかったので💦

    いい方へ進んでいきますように🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月30日
  • mai

    mai

    なるほど😥

    家はしんどいですねー
    旦那にはそれがわからないみたいです💦
    私は実家も友達も地元なので
    すぐ会える距離にいるから
    まだマシですね!
    とりあえず経過をみます!

    • 9月30日
  • うーきち

    うーきち

    タバコ代はオムツ代に変化しました😅

    男の人には多分わからないですよね、家にいると自由だと思ってますからね💧
    そうなんですね!
    なら気晴らしに会いに行くのもありですね(●︎´▽︎`●︎)
    頑張って下さい💪

    • 9月30日
  • mai

    mai

    おむつ代は毎日かかるものですもんね😥

    わからないんでしょうねー
    たまに友達とかとランチに
    行ったりして愚痴ってるので
    まだいいですね😊
    ありがとうございます🎶

    • 9月30日
はるこ

自分の旦那も昔はギャンブル好きでした。
パチンコに週に2回は絶対に行っていました。
小遣いも1万5000円でその範囲でやって欲しいと言っていたのですが、今では旦那の小遣いは1万円ですが、パチンコは息子が産まれてから行っていません。
自分がカチンと来てしまって、子供が産まれるんだから、お父さんらしくなってもらわないと、困るよと伝えて、パチンコとタバコどっちかやめろと伝えました。

  • mai

    mai

    そうなんですね。
    素直な旦那さんだから
    いいですね。
    うちの旦那は口だけ野郎なので
    三日坊主で終わります😥
    むしろ逆ギレしてくるタイプで
    扱いに困っています。

    • 9月30日
ゆきち

現場関係の方はかなりの確率でキャバや風俗に行く方も多くお金を使う方も多いです。。
私自身夜職していた方なのでそういう人を沢山見てきましたが旦那さんは考えられないですかね?
男ばかりっていうのもあり夜の店で散々する方は多いです。
お小遣いにしては十分過ぎるかと思います。
毎日お弁当持たせてるのすごいです😭
奥さん努力してるのに旦那さん。。奥さんの思いを汲み取って欲しいですよね

  • mai

    mai

    キャバとかはないです。
    基本はパチンコなどのギャンブルです。
    私のことなんて口だけでは
    考えてるって言ってますが
    行動が全然伴ってない😥
    たまには気持ちでもいいから
    ケーキとか買ってきてくれたらいいのに
    なんて思ったりもします(笑)

    • 9月30日
はるこ

あとは、男の人は正論を伝えたら何も言えなく、まいちいさんが主導権握れば旦那さんも辞めてくれるのではないでしょうか?🤔
男の人は何かしら言い訳したり、逆ギレされると、ストレス溜まりますよね😅

  • mai

    mai

    正論を言っても旦那は
    キレることがあるので困ります💦
    図星のことを言ってもキレるので
    わかりやすいです😂
    結局旦那はガキなんですよね。

    • 9月30日
Mi

うちの主人も行ってます。わたしも主人と一緒に行ったりしてます。(禁煙ホール限定ですが)

うちでは主人の月収の1/10が主人のお小遣いになるようにしてます。その範囲内で好きに打っておいでと言ってます。負けが続くと低貸で打ってます笑
お財布にお金が入っているのがダメなタイプなら、一日に1500円ずつとか渡してみてはどうでしょうか?
それが嫌なら、私なら「じゃあ父親としての貴方はいないってことでいいですね」と離婚を考えます..。

  • mai

    mai

    今までは毎日1000円ずつ
    渡していたんですが毎日
    財布を見ると絶対なくなっているので毎日何に使っているのか不思議でなりませんでした。
    使わない日もあれば少しずつですが
    貯まっていくのにと私は思います😥
    旦那は何かあった時お金なかったら
    困ると言い出したので私もキレて
    じゃあ一気に持って行けばいいと投げやりになって旦那には渡してしまいました。
    無くなってももう知らないと
    一言言いましたがきっと無くなればちょうだいと言ってくるんだと思います

    • 9月30日
  • Mi

    Mi

    そうですね..何かあった時ってたとえばなんでしょうか?( ´・ω・`)うちの主人は1000円しか持ってなくてもへっちゃらで出かけていくのでよくわかりませんね毎日の使い道(;´Д`)

    • 9月30日
  • mai

    mai

    確かによくわからないん
    ですよね😥
    何かしら言い訳したいんでしょうね💦

    • 9月30日