※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naachan
ココロ・悩み

旦那が単身赴任中の休日、競馬ゲームに夢中で日付が変わるまで遊んでいて、我慢しているけどモヤモヤしている。どうしたらいいか悩んでいます。

今、旦那が単身赴任中の休日の過ごし方ってのがすごく嫌になってます。
旦那はゲームセンターにある競馬が大好きみたいで午後15時くらいから行って日付回る頃に帰ってきます。
逐一、LINEとか写メとかで報告あったりなかったりするのですが
長い時間までやって日付跨ぐまでやるんだーって変な事をしてないのはわかってはいるのですが日付回るまで遊んでるのはなんかしっくりこなくて嫌なら言えばいいぢゃん?って思われると思うのですが帰ってきたときはちゃんと子育ても手伝ったりしてくれるんであえて言えてなくて
モヤモヤしちゃって書き込みしちゃいました💦💦
我慢するところなのか悩んでます…

コメント

りんごちゃん

単身赴任中なんですね、、2人育児お疲れ様です😣
単身赴任ではないのですが、私が里帰り中旦那はよく麻雀とかパチンコとか長時間行ってました。
(負けたらすぐ切り上げる人ですし、稼ぎは多い方なのでギャンブルに行くこと自体は全然良いです)
本人もそれを悪い事だと思ってる様子は全くありませんでした、、

複雑な気持ちになりますよね😔
私はですが、休日早く家に帰ったとしても離れている状況では子育てを手伝ってもらえる訳でもないし仕方ない。一人になれる今のうちに存分に遊ばせておこうと、
子供居たらなかなか遊べなくなるからね〜 という里帰りから戻ったらそうは遊ばせないからな、、という念を入れた上で自由にしてもらってました👏🏻

でもその分いっぱい遊んでたんだから私にも息抜きさせてよね!
と里帰りから帰ってからは積極的に育児参加して貰ってます😊