※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

妊娠中は生ハムやスモークサーモンは避けるべき。燻製ナッツやドライフルーツは大丈夫でしょうか?情報が不足していて困っています。

初マタです。

燻製料理が好きなんでよく家で作るのですが、妊娠中は生ハムやスモークサーモン等の火を通してない燻製料理は、食べない方が良いとの記事を見ます。

燻製ナッツや燻製したドライフルーツは、問題無いんでしょうか?
無塩のナッツを燻製して食べたいのですが…汗
ネットで調べてもしっくりくる記事が無くて(>_<)

ご存知の方いらっしゃいましたらコメントお願いしますm(__)m

コメント

無果汁

燻製料理ではなくて生の肉や魚がダメなのでナッツやドライフルーツは燻製でもいいと思いますよ!トキソプラズマ菌がいないので

• まりか

まりか

燻製自体についてあまり書かれてなくて、どうなんだろ?って思ってたので、参考になりました!ありがとうございますm(__)m

• 4月15日
三姉妹🎈👧✨mama

生ハムやパルカス?などは食べない方が良いと
言われましたよ!
理由は聞いてないのですが、妊婦用の雑誌にも
書いてありました!

たしか、ドライフルーツや豆類は大丈夫だったと思います!豆類はたしかいいと聞きました!

よって、生物系はやはり食中毒などあるからだとおもいますよ!!
たくさんとらなければすこしくらいはいいと
わたしは、たまに食べてしまいます(笑)