※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

旦那が朝早くのお仕事なのでお弁当のおかずはいつも作り置きしてます!(…

旦那が朝早くのお仕事なので
お弁当のおかずはいつも作り置きしてます!!
(私が少しでも多く寝たいから)

よく卵焼きを作り置きしてるのをインスタとか
クックパッドで見るんですけど、
それってどうなんでしょうか?😅
パサパサにはならないんですかね😅

やってる方いたら教えてください😭
保存方法とか何日持つとか知りたいです😳

コメント

ひさ

仕事してた頃はお弁当のおかずは1週間ごとに冷凍保存して、それ詰めて持って行ってました🙌
卵焼きもしてましたよ!
マヨネーズ入の卵焼きとか、だし巻き玉子とか、1週間分作って(と言っても2個くらい🤔)それを2切れずつラップにくるんで冷凍してました!
何日持つかは分かりませんが、私は全部のおかずを1週間で使い切ってました😊
ただ、味付けの仕方によったらパサパサになるのとかあるみたいなので、それだけ気をつけてれば大丈夫でしたよ👍

ぷーさん

わたしもギリギリまで寝たいし、夜間授乳の時間に寄っては起きれる自信ないので、前日の夜に、夕飯作りと同時進行してます!

卵焼きも作っちゃいますが、弁当箱に詰めて、そのまま冷蔵庫に入れておいても、食べるときもパサパサしていないそうですよ😊

あ

卵焼きは冷凍するとふんわり感がなくなるけど味は変わらなかった、と旦那が言ってました!
週末に冷凍ストックを作って
前日夜に卵焼きだけ作ってます😀
じゃがいもとかにんじんとかこんにゃくなど冷凍できないものは3日くらいで使い切ります😊

mayu

卵焼き多く作って冷凍してますよ!マヨネーズ入れるとふわふわのままですよ!

ままり

みなさんありがとうございます😭
さっそくしてみたらパサパサにはならなかったみたいです🥰