※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で辛い痛みや息苦しさがあり、家事や育児に追われる中、主人から理解されずイライラしています。甘えているのか不安です。

妊娠10ヶ月、お腹はよく張るし息苦しいし、起きてても、横になっても辛い😢💦
おまけに、恥骨痛が…恥骨が割れるような痛み😥
こんな痛みありましたか??
1人目出産後ちゃんと骨盤締めなかったせいか、すごく腰も痛くてぎっくり気味…
起きがけは凝り固まるのか起き上がるのも大変だし痛いし、スリッパ履くために足をあげるのも一苦労💦
お風呂上がりにパンツを履くのだって大変です。

上の子はもう直ぐ2歳の男の子。
お腹の赤ちゃんの存在がわかるのかものすごーく甘えんぼさん😓
あー、くるしいとか痛い痛いとか口に出したり息苦しくてため息ついたり深呼吸したりしてると主人が嫌な顔をします。お腹が張って片付けとか少し休んでたり、そんなに痛いの??とか言われると、パパにはわからないよーってイラッときて言ってしまったこともあります。

朝は7時に家を出て、帰宅はほぼ夜の10時の主人。
ほぼワンオペ。おまけに同居のストレス。イライラが募ってるところに主人から、
「妊婦ってだけで偉いの??我慢もできないの?
あっち痛いこっちいたいってため息ついたりして。
こっちは毎日残業して疲れてるのに家に帰ってそんなに辛そうにされてると嫌になる。」なんて言われました。

わたしが妊婦ということに甘えてるんでしょうか??
家事だって育児だって掃除だって頑張ってるし、やっと産休入ったけど、洗濯やらなにやら結局なんだかんだやることあるのに、こんな腹でお風呂入れるのも大変なのに!!
あーーーーむかつく

コメント

みん

男の人はマジで代わってみてほしいですよね(^ω^#)
妊婦が偉いと思ってるんじゃなくて、お腹の重さ+色んな身体の変化、上の子を見ながらの家事育児、本当にツラいのに...😭
痛い苦しいって口にするだけでも少し気が楽になりますよね😢
そこを分かってもらえないなら別部屋にいてくれって思っちゃいます😂
同居もされてるならほんと色々ストレスですよね😣お疲れ様です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、代わってみてほしいですよねー!
    みんさんも上の子もう直ぐ2歳なんですね😊

可愛いけど、ほんと走るしイヤイヤも出てきたし抱っこだっこだし大変ですよね🤣💦

• 9月29日
まるこ

お気持ち凄いわかります。残念ですが、マイナス思考ってうつりますよね。こんなに色々しんどいのに旦那のメンタルも管理しなきゃなの?って感じですよね。私の場合ですが、臨月の時は、なにかやって欲しいとかじゃなくてね話聞いてくれるだけでも本当にありがたいわー今の私の一番の癒しだわーとか言ってました。あとついでに足を踏むだけのマッサージとかしてました。そんなん無理だわって思うかもしれないです。無理しないですください。今のままで充分頑張ってて偉いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい前向きで大人ですね🤣
    わたしも旦那さん頑張ってくれてるしって感謝してフォローできるときはしてるつもりですが、くつ下はいつも脱ぎっぱなし、朝は一人で起きられないで甘ったれで痛みとイライラ募ると余裕なくて😓💦足を踏むだけマッサージ??
    旦那さんに踏んでもらうんですか??

• 9月29日
  • まるこ

まるこ

うつ伏せに寝てる状態の旦那の足の裏をふみふみ踏みます。旦那の頭とは逆の方を向いて立つ状態です。土踏まずを刺激する感じです。私も同居だったんですが、家族みんな靴下裏返し、パンツがズボンの中に入ったままとか小さいことで毎日イライラでした。もーぜんぜん大人じゃないです。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。
    細かいこと言ったらキリないくらいあって毎日ほんとにイライラしますよね💦
    義母は3人育てたからなんてなんでもわたしに意見してきますが、子供の肌着はいつも反対に着せたりオムツも反対に履かせてたり…
    上の子はじっとしてないので一回でちゃんと着せればいいものをまた着せ直す手間とか動くのも辛い時期ほんとにイラつきます。

• 10月1日
✩

現在現在恥骨の激痛の中、2歳の子の子育てしながら妊婦生活送っています💦
旦那の帰宅時間も10時代💦ワンオペなので状況がとても似てます!

旦那が帰宅したとき痛い苦しいしんどいって言いまくってますよ!
頑張って1日動いてたのに、愚痴くらい聞いてくれても良いのにって思います💦
ため息とか酷いですね💦
わたしならキレてます😂

恥骨痛は1人目産後まで続いたので、先が思いやられますが…お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除だってご飯作るのだってトイレ行くのも痛いし、横になればなったで起き上がる時恥骨が激痛で…立ってるとお腹は張って苦しいし…
    それでも上の子いるから帰ってくるまでは頑張ってるのに、ほんとにムカつきますよね💢💢
    恥骨痛わたしも産後までひっぱりました。
    ベルトしかないって言われたのでベルト巻くしかないみたいですね😢

• 10月1日