※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p_mam
雑談・つぶやき

産後3日でおっぱい出るようになって張ってマッサージもして、少しづつ出…

産後3日でおっぱい出るようになって張ってマッサージもして、少しづつ出る量も増えて喜んでたけど、帰宅してから色々あって一食も口に出来ない日が続いたり、おっぱいだとぐずってしまうからってミルクに頼りがちになって1週間近く1日1〜2回しか吸わせなかったら、まったくおっぱいが張らなくなってしまった。2週間目あたりから食事も2食はとるようにして、3時間おきにミルクの前におっぱいのませるようにしたけど、相変わらず張らない。おっぱい、やわやわで元気がない。でも、おっぱい飲ませた後になぜか胸がチクチク痛むんだけど、何だろう…。
授乳パッドも意味がないんじゃないかってくらい漏れたりしないし、おっぱいほとんど出てないのかも…。

コメント

出産おめでとうございます❤
産婦人科の母乳外来受診されてみては如何ですか!
水分はしっかり取ってますか?

• p_mam

p_mam

ありがとうございます😊

出産した産婦人科には母乳外来がなかったので考えてませんでした…
    水分は人並み程度にはとっています。

• 4月15日

退会ユーザー

おっぱいの授乳時間は左右何分ずつ、ミルクは何cc与えてますか?
    あまりおっぱいに拘ると神経質になって出なくなる場合もあるのでおおらかに考えて授乳頑張って下さいね☆
    頑張れーママ!

• 4月15日
  • p_mam

p_mam

8:00 右10〜15分&ミルク100ml
    11:00 左10〜15分&ミルク100ml
    みたいな感じで3時間おきの授乳で、左右交互にやってます…

体重も順調に増えているし、最近まであまり考えないようにしてたんですが、そういえば完母の人達っていつから、どんな感じで授乳しているんだ?と思ったら、自分はこのままだと完ミになってしまうのかな…と不安になってしまったので…

• 4月15日
あーみ◡̈

出産おめでとうございます☆

私は最初の1ヶ月は常におっぱい出してました!笑
本当1日出してました笑

体重が増えてるのであれば、大丈夫だと思いますが、完母を目指すなら吸ってもらってなんぼだと思うので、欲しがったらおっぱいあげる感じでやってけば、2.3ヶ月位で軌道にのるかと思いますよー(^^)

私は体重の増えが心配だったので、混合ですが、おっぱいも足りる位出る様になりましたよー✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

でもそこまでこだわらなくても、ママが少しでも楽出来る方法で良いと思います☆