※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
サプリ・健康

まもなく生後 8ヶ月の男の子を育ててる初ママです。子供が生後2ヶ月頃…

まもなく生後 8ヶ月の男の子を育ててる初ママです。
子供が生後2ヶ月頃に1度少量の出血があり生理が再開したとかと思いましたがすぐに止まってしまいました。
そして、2ヶ月前に生理が再開し先月もしっかりありました。
しかし、今月そろそろ始まるなっと思っている時期に出血がありいつも通り始まるかと思っていたらナプキンにはあまりつかず、トイレットペーパーで拭くと多少つくといった状況です。
子宮あたりに生理痛のようなかすかな痛みと腰に違和感はあります。
旦那さんにはなにか病気ではと婦人科に行くように言われました。
ただのホルモンの崩れなのでしょうか?それともしっかり婦人科で診てもらうべきでしょうか?

コメント

きゃら

産後1年はホルモンバランスの乱れがあると言われています💦
私はホルモンバランスの乱れで受診した時は不正出血だったので薬で一度生理をリセットしましたが…😭
これから普通に生理がくればいいんですがこないようでしたら受診されてもいいのかなぁと思いました。
やっぱり…ホルモンバランスかなぁと思っていても不安になりますし、漢方薬や薬でホルモンバランスは落ち着くと思うので✨
出来れば赤ちゃんの出産された産婦人科の方がいいかもしれないです。
産後の子宮の状態もわかるはずなので。あくまで参考までに…

• まな

まな

回答ありがとうございました!
    出産した病院に診てもらいおそらく生理だったのだろうとの診断で子宮頚がんの検査もしていただきました。

• 10月3日