※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
お金・保険

主人には月のおこづかいはいくら渡すべきか、自分がもらうべき金額はどれくらいか相談です。

共働きで、手取りが主人32万
私21万の場合主人には月のおこづかいいくら渡しますか❔
引かれものとかは、気にせず、これくらいのてどりだとみなさんならいくらですか❔
自分はいくらもらいますか❔

コメント

夫が3万で私が2万かな~と思います(*^^*)

こころ

手取りの1割が目安らしいので、旦那さんは3万くらいですかね?でも育児家事きちんと参加していた場合です(笑)

うちは各々手取りの1割です💡

はじめてのママリ

うちも夫婦どちらも手取り額同じ位です!👏🏻
うちは3万渡しています。(ガソリン代別、弁当作ってる、酒代別、タバコ吸わない)
私は好きな時に好きな物買ってます😘(常識の範囲内で)

ママリ

我が家は夫婦ともに3万です(^^)
ボーナスは夫15万、私10万です!

ウチもトータル同じくらいです。
付き合いとかはあまりないし、煙草もすわないので夫3万、私4万くらいです。

ママリ

お子さんはおられますか?
家事分担はどのような感じでしょう??

家事育児ともにほぼお互い様なら、ご主人3万、あゆぱんまんさん2万かなと思いますが、ほとんどのご家庭は妻の方が家事育児負担は大きいと思うので、同額の3万もらっていいと思います!
もしもご主人が家事育児をしない人であるならばご主人2万、あゆぱんまんさん3万ですね😂