※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那との関係についてです。出産前は仲が良かったですが、産後から旦那…

旦那との関係についてです。

出産前は仲が良かったですが、
産後から旦那の言動や行動にイライラ
してしまい、喧嘩ばかりしています。

例えば、子供を寝かしつけてから
大きな物音をたてたりなど小さなことから、

育児と家事をする大変さをわかってない発言
だったり、、

家事や育児はそれなりに手伝ってはくれていますが、
どうしてもイライラしてしまいます。
私もイライラして態度が悪くなってしまい
反省するところもあります。

喧嘩ばかりしているのは子供にもよくないし、
仲良くしたいとは思っているのですが。

夫婦円満の秘訣を教えてください。😭

このままだと本当に離婚の危機になりそうで、
こわくなってきました。

コメント

tomona

産後はどうしても仕方ないですよね(><)💦本能的に赤ちゃんを守ろうとしているので、赤ちゃんに害のあることをされるとイラっとして攻撃的になってしまいます。
私はイラっとすると気が済むまで責めてしまう性格なのでそこも含めて何度も話し合いをして、お願いする形で納得してもらっていました(><)
今も家にこもりきりの日が続くとイライラが倍増するので、そのことも前もって伝えています。

2人の赤ちゃんだし、ゆくゆくは赤ちゃんが2人の生活に合わせていくことになるのであまり赤ちゃんを最優先にしすぎて自分たちが窮屈になるようなことはしないように気をつけています💦

• あい

あい

ホルモンの影響などもあり仕方ないですよね💦
    思っている事を話すことが大事ですよね!
    そうですね!窮屈にならないように心がけます😊
    ありがとうございます✨

• 9月30日
ままり

私も産前産後では夫の感じ方が変わりました。が、これはホルモンのせいだと割り切ってます。
産後のホルモンのせいだし、子供産まれて環境が変わればそりゃイライラもするし、夫も自分と同じくらい育児に関わってないから最初はわかってもらえない事だらけだらし全てが今までの環境ではないので当たり前だと思ってます。
徐々に夫も育児で一人でやってもらえる事増やして大変さなどわかってもらうと変わってきますよ!

あとは、実際は旦那にイライラしててもホルモンや育児で疲れちゃってイライラするっていう事もご主人に話すといいと思います。

• あい

あい

そうですよね💦ホルモンの影響などもあるから、割り切る必要がありますよね。
    そうですね!少しずつ、育児をお願いするのを増やしていきたいです😊
    ありがとうございます✨

• 9月30日
はじめてのママリ

ガルガル期なんですかね?
なんでイライラしてるのか
旦那さんは分かんないだろうから説明して
出産後はガルガル期ってのが
あるのを話してみてもいいかも🤔
秘訣ではなくてすみません🙇

• あい

あい

ガルガル期ってものがあるんですね!そうかもしれないです💦
    そういう影響もあるってことはわかってもらったほうがいいですよね!
    ありがとうございます✨

• 9月30日
0208

わかりますー
育児知識無さすぎ、仕事大変なのはわかりますが、育児、家事もめちゃくちゃ大変!!
睡眠もまとまったのなんか、産後とってないしイライラして仕方ないと思います。
なので、休日は私今から掃除するから、子供と散歩してきてとかで自由な時間を作ります。

• あい

あい

子供と散歩に行ってもらうのいいですね〜!!😊
    ありがとうございます✨

• 9月30日