※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのためにベビーカーを購入したい女性がいます。ピジョンとスマートエンジェルの違いで悩んでおり、西松屋でセール中なので迅速なアドバイスを求めています。

生後2ヶ月、来週末で生後3ヶ月になる女の子を育てています👶 
ベビーカーを購入したくて、西松屋とバースデイに行ってきました。
そこで、安さと見た目で、バースデイにてピジョンのコパンというベビーカーに決めたのですが、現品限りだったので他店から取り寄せてもらうことになり、10日前後待つことになりました。
その後、家に帰り一晩ネット検索をしてみたら、何も情報が出てこなくて、心配になり、今日赤ちゃん本舗に行って、再度西松屋とバースデイに、行ってきました。
赤ちゃん本舗は全体的に高かったので、やめて、西松屋のスマートエンジェル ラ・ウォークプレミアムがいいかなーと悩み始めてしまいました。

悩んでる理由として、
ピジョン→ダブルタイヤ、2輪だけしか動かない、下のかごが深くて荷物がたくさん入って落ちにくそうでいい、カラーがトルコカラーで可愛い
スマートエンジェル→シングルタイヤ、4輪オート、下のかごが手前が開いてて荷物が落ちやすそう。ピジョンより2000円高い。
の違いです。

西松屋が明日までのセールで買うなら明日までに買いたいので、至急のアドバイスを、いただけたらと思います💦

コメント

emily

2ヶ月の娘のママです。
最近、ベビーカーを使い良く買い物に行っています。
ベビーカーを使いはじめて思った事、、、
四輪オートの方が小回りがきいていいのと、
下のカゴですが、手間が空いて居なく深いやつは、
非常に荷物が入れたり、取りに出しにくいです。
なので、少し高くてもベビーカーを使う頻度が多いようなら、
四輪オートで、下のカゴが手前が開いている方が使い勝手いいとおもいます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます!!
    なるほど🤔やっぱり4輪オートは大事な機能ですかね。
    お店の人に、まぁ、慣れれば動かない方をちょこっとあげたりして動かせばなんとかなるし…とか、対面は半年くらいで使わなくなるしって言われて、悩んでしまいました。
    また、かごはどっちがいいのかわからなかったので、実際の意見を聞けて、とても参考になりました!!
    ありがとうございます!!!

• 9月29日
ままそん

使っているメーカーは違うのですが、スゴカルのオート4キャス?みたいなのを使ってますが、やはり自由に動くのはいいですよ!!
実際に押してみて、曲がる時もでもスイスイと動くベビーカーの方がいいのかな??と思います。

あまり参考にならなかったらすみません(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます!!
    やっぱり4輪オートはいいですよね!
    西松屋でピジョンの4輪動くやつがありましたが、それはオートじゃなくて自分でロックするやつで、それはそれで2輪しか動かないやつよりもめんどくさくて、せっかくシングルタイヤでしたが、ないなぁと思ってしまいました。

• 9月29日
ゆき

もうすぐ3カ月の子供がいます。
私ははじめコンビのAttoを購入する予定でしたが、店舗で色々な種類を押してみて、スゴカルにしました。

ゆき

途中でコメントしちゃいました。すみません。
安い買い物ではないので、実物を押してみるのをおすすめします。また赤ちゃんによって気にいるかも大事みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます。
    実際に押してきました!
    やはりオートに勝るものはないなって、感じでしたが、それだけの差と旦那に言われたら、その他のシングルタイヤとダブルタイヤの違いや、荷物置き場の違いは使い続けてみないと今はまだ自信もって違いをプレゼンできなくて、悩んでしまっています。
    旦那は最初に見たピジョンの方が見た目が可愛いし、値段も安いから十分じゃないかって言っていて、悩んでしまいます。。

• 9月29日
ポコ田ペペ子

質問の答えとは違うの承知してるんですが、取り寄せしてるんですよね?
それをキャンセルして西松屋のにしようかってことですか悩まれてるってことですか?
行かれた店舗はもう在庫がないから現品販売しているのに、取り寄せてキャンセルって迷惑かと思います💦
安いものではないので気に入ったものを選びたい気持ちはすっごくわかるんですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問の答えと違うのを、承知の上でのコメントありがとうございます?!
    私自身もキャンセルするほどの差があるのかと悩んでいて、、でも、やはり1度買ったら、子どものためにいいものを使いたかった…ってあのとき妥協したからって、後悔するのも嫌だしと思い、きちんと出来る限りの情報収集をして買いたいと思い、投稿しました。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

一つのベビーカーをずっと使う方って少ないので、要点を絞って購入でも良いのかな?と思いました🤔
遊びに行くことが増えたり、子供が歩き出したりすると欲しい機能も変わるかなと...

2千円の違いならスマートエンジェルにします💓
やはり4輪オートは駅などの人のいる場所でも小回り利くので楽だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    二千円だけの差なので、やはり機能性がいい方がいいですよね!
    4輪オート機能は大きいですよね!

• 9月29日
あや

ピジョンのオート4輪使ってますがとても便利です!!
ベビーカーを使う頻度にもよると思いますがよく使うのであれば妥協しないほうが良いと思います!
私は同じような機能(オート4輪、重量が5キロくらい)でピジョン、コンビ、アップリカで悩みました。ピジョンのみシングルタイヤで押してみた感じが小回りがきいたので決めました!シングルタイヤの方がダブルタイヤより大きいので振動吸収すると言われました。ただコンビやアップリカはシートや骨組みが衝撃吸収する仕組みになっているため衝撃はそこまで変わらないと言われました!
値段がそこまで変わらないのであれば好みで決めて良いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりオート4輪はいいんですね!
    でも、あやさんはアップリカやコンビ、そして、購入したのがピジョンとのことですが、西松屋ブランドがそこまで良いシートなのかわかりません💦
    それでも、シングルタイヤはダブルよりいいんですかね?

• 9月29日
yumama

ベビーカーの使用頻度にもよりますし、車が主ならそんなに必要ないと思います。
押しやすさや、荷物のこともですが、車に乗せたりするならコンパクトさも重要かと思います。
そんなに必要ないようでしたら、7ヶ月から使えるバギーとかの方がいいかもしれません。

私は、コンパクトさで失敗しました。
長く乗れるからと選びましたが、かなり大きく置き場に困ってたりします。
使いはしましたが、2人とも少ししか使わず、息子は抱っこ紐がメインで、ベビーカーに乗っても抱っこと泣き、三輪車の方が気分がいいみたいで、三輪車で散歩したりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なので、電車と駅はゼロで、ほぼ車です。
    そして、田舎なので砂利道を散歩したりすると思うので、そうしたときの振動や走行性を重視したいと思っているのですが🤔
    既に、だっこが重いのと本人も結構暴れるので、バギーを待たずにベビーカーを購入したいのです。

• 9月29日