※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
サプリ・健康

22週目に入った今日で体重が+8㌔になってしまいました...これってまず…

22週目に入った今日で体重が+8㌔になってしまいました...これってまずいですよね...?最近は毎日体重計に乗るようにして、お菓子などの間食もしないようにしているのにブクブク太ってきてしまっています(´;ω;`)次の検診が5月6日なのでそれまでに少し落とせたらいいなとも考えています。
何かいい方法はないのでしょうか...。

コメント

2kidsmama👶🏻👶🏻

うちも+8㌔です(-.-;)
厳しい先生だったら注意されるとおもいます…。(うちのとこの先生は厳しいひとだったので怒られました(__))
落とす事を考えるのではなく、今の体重をたもとーと思った方がいいとおもいます(^-^)
最近お腹が減ったり晩御飯が足りない時は温野菜を食べるよーにしてます(^-^)
そしたらあんまり体重増えなかったです(^-^)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

最近まで見ててくれた先生が今、いないので別の先生で予約をとってるのですが、その先生が体重言ってくる先生だったらどうしようとか思ってしまっています(´;ω;`)
    今はキープする事も結局難しいことなので出来る限りキープしつつカロリー低いものを食べたりしてお腹を満たすしかないんですかね...?(´;ω;`)

• 4月15日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

2kidsmama👶🏻👶🏻

それしか方法ないですね(__)
    うちも実際温野菜で我慢しててもある程度キープは出来てるものの結局は体重少しずつ増えてます(-.-;)

• 4月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

こんなに妊婦って太りやすいの?!って思う程すぐに体重が増えますね...(´;ω;`)生活リズムまで狂ってるのでそのせいもあるのかもしれないですよね...(´・ ω ・`)

• 4月15日
彩ちゃんママ

元々のBMI次第なのはありますが、後期に入るとホント増えますので、今のところキープしてないと後半辛くなりますよ❗

産道に肉がつくと赤ちゃんも、ご自身も出産が大変になります。

塩分控え目、食前にお茶をコップ一杯飲む、野菜から食べる、お米に麦を混ぜてみる、病院レシピを真似るがオススメです❗

25週~2週間切迫で入院してましたが、食べて寝てるだけでもマイナス1・5キロ減りましたよ(^^)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

元々は身長160で54㌔でした...その時点で少しぽっちゃりですよね...(笑)

3月までは仕事をしていたのですが、辞めた途端、体重増加がなかなかな感じになってきました...(笑)

妊娠する前の話ですが、低血糖だと言われていたので、白米と玄米を1:1の割合でご飯を食べています。それと夜ご飯はご飯は食べないでおかずでお腹いっぱいにしています。
    そう考えるとやっぱり塩分なのでしょうか...
    病院食って味が薄くて美味しくないイメージがあります(笑)
    これからはきもち少なめのしょうゆなど加減してみようと思います!

• 4月15日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

病院食は確かに味が薄目ですが、ダシを効かせてて美味しかったですよ🎵

お醤油を減塩に変えたり、オカズでお腹いっぱいにしないで、軽めにご飯も召し上がった方が良いかも知れませんね(^^)

ちなみに1人目は食べ悪阻で16キロ増えましたが、今回はかなり気を付けて今時点で6キロ増しです。

• 4月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

減塩に切り替えはやってみようと思います!
    これからは野菜と魚中心の食事を心がけてみたり、小腹空いた時に軽く食べれる低カロリーの物を探してみたり色々挑戦していこうかと思います!
    あたしもこのへんでキープしないと赤ちゃん苦しめてしまいますよね...(´・ ω ・`)

• 4月15日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

こんにゃくゼリー&こんにゃく料理でファイトです❗

• 4月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

こんにゃくゼリー冷蔵庫で眠ってるの忘れてました!(笑)
    こんにゃく料理もいいですねヽ(*´∀`)ノ今夜の夜はこんにゃく料理決定ですっ🌟٩(。•ω•。*)🌟

• 4月15日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

私も増えないように気を付けます🎵

• 4月15日
くまうさぎ!

急激な浮腫みとかはありませんか❓

浮腫みがあると、体重も増えますよ😰💦

それほど急激な浮腫みがあるなら、先生も指摘すると思いますが…😰

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

一応この前の検診ではなかったです!
    自分でも浮腫んでるなって感じは全くないですね...(´・ ω ・`)

• 4月15日
ななたま✩︎⡱

妊娠前161cm54kg,BMI20の標準でした!

私も20週過ぎた辺りから食事に気を付けても太り続け現在14kg+です...笑

私も22週頃にはそろそろヤバイな...と思っていたんですがお腹が張るから〜なんて言い訳つけて運動はしておらず間食控える位でしたが、普段の食事が変わらなかったのでこの有様です…>_<…

現状、太り過ぎ!難産になるよ!と担当医に怒られてしまいました。昨日の健診で血圧も上昇気味で入院手前まで来てます…>_<…なので本当に気をつけるべきやと思います!

野菜中心、たんぱく質もきちんと摂る、糖分も必要以上に取らない。これをお医者さんに言われました! 三食の中身を見直すとわりと体重維持or減量できるみたいですよ(人・_・)♡︎

お腹が常に空くのは健康な妊婦さんの証拠だけど、それに任せて食べてるとダメだよーって怒られました(笑)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

身長も体重もほとんど変わらないですねヽ(*´∀`)ノあたしもだいぶ甘やかしてしまっています(´;ω;`)散歩は頑張って10分だけしているのですが足りてないですよね...(笑)
    野菜中心に本当にしないとダメな気がしてきたので今日の夜ご飯から少し見直してみます!安定期前より食事の量は減ったのになんでこんなに太るんだろうと思ってしまいます...(´・ ω ・`)(笑)

• 4月15日
  • ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

私はウォーキング用のシューズ購入して40分歩いてます…>_<…
    22週から食べたものの吸収が異様に良くなるみたいですよ! 糖分が特に吸収されやすいから、食べたもの記録するだけでも意識変わるよと言われて実践してます。。。

• 4月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですか?!なんかココ最近急に体重増えだしたのはそーゆー事なんですかね?!(´;ω;`)
    少しでも心がけられるようにあたしもメモしたりして食べるものに気をつけてみようかと思います!
    40分も歩けるなんてすごいですね(´・ ω ・`)ウォーキングの楽しみ方がわかりません(´;ω;`)(笑)

• 4月15日
まぁこ♡

22週で+5kgでしたが、37週の今+12kgです😲
切迫気味で17週〜30週の間安静状態だったのもあって💦

後期になると衝撃的なぐらい体重ぐんぐん増えるので今のうちから気をつけられた方がいいと思います😊
(脅してすみません💦)

安定期に入られているので、お医者様の許可があれば、ウォーキングおすすめです!
あと炭水化物を減らして、野菜やフルーツを摂るようにされるといいと思います!

私は安静解除になってからがんがん歩いてますが、後期にしては体重増加が抑えられてるねと助産師さんに褒めてもらえました💕笑

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり増えますよねー?!(´;ω;`)親にはここから先は胃が押されて苦しくてご飯食べれなくなるからそんなに太らにいよって言われたんで油断してました(笑)確かに苦しいし、ご飯食べる量も減ったのに体重は増えていくんですよね(´;ω;`)
    ここまで順調過ぎたので勝手にウォーキング始めてるんですが、ウォーキングの上手な仕方がわからず10分歩くと帰りたくなってしまいます...地元ではないので道もあんまりよくわかってなく、細い道をバンバン車が通るから怖いってのもあるのですが、なかなかいい感じにあるけません(´;ω;`)

あたしも褒めてもらえるように頑張らないとですねっヽ(*´∀`)ノ

• 4月15日
  • まぁこ♡

まぁこ♡

たしかに細い道で車多いと怖いですね😣
    うちは実家が近くで実家に犬がいるので、犬を巻き込んで散歩してますw

私は安静と言われて行けなかったんですが、マタニビクスとかもいいと思いますよ😊

産婦人科でやってたり紹介してもらえたりするので、どうでしょうか??

• 4月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり実家に犬いるといいですよねヽ(*´∀`)ノ車で15分ぐらいの所に実家があるので週1回は実家に行って犬巻き込んで散歩してるのですが、他の日がどうしても難しくて適当に目標立てて歩いたりもしてるんですけど、近くにあるのがスーパーのみで仕事してた時のクセで買い溜めしてるのでそんなにスーパーにも用がないんですよね...(笑)

仕事を辞めてから会ったことない人と関わったりするのが何故か恐怖になってしまっていてそーゆーのに参加する気になれないんですよね...母子学級も行かなきゃなって思ってるのに行きたくなくてまだ行ったことがないです...(´・ ω ・`)母親になるのにこんなんじゃダメですよね...(´・ ω ・`)

• 4月15日
のぞみ

近くに公園があるならそこで歩いてみるとかはどうですか?
私は車で少し走ったところに運動公園があり、そこの400mトラックの周りをグルグル音楽聞きながら30分歩いてます^ ^
楽しくはないですけど、義務的にならないように(ストレスになったらダメなので)、さぁ今日も歩くかね赤ちゃん!♪って感じで出発してます笑
子供と一緒に歩いてるんだと思うといいかもです(o^^o)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちの近くにも池?があります!!そこまで散歩しながら行くか車で行くか迷っててそのままになってる状況です(´・ ω ・`)その池までで今のあたしの足だと片道15分かかるので歩いて往復しただけでもクタクタになってしまいます(´;ω;`)(笑)
    車でそこまで行ってあたしも音楽聞きながら歩いてみようかな...♪

• 4月18日
わあ

同じく8㌔太ってまして月曜の検診で今より約-2㌔ぢゃないと栄養指導されるので 怒られます!
体重を減らしたり 抑える方法 なかなかないですよね!
気持ちわかります!!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

体重気にしてねって言われてもあんまり動けないのにどーやって気にしてればいいのって感じですよね(笑)ただでさえ気をつけて生活してても太るのに...(涙)
    22週で+6キロに抑えろは無理ですよね!!!(´;ω;`)(笑)

• 4月23日
  • わあ

わあ

ホントですよ〜(笑*´艸`*)
    体重どうやって減らすの?って感じですよね(*´∩ω・`)゚+.゚
    あんまし食べてなくても体重増えませんか?
    私、なにしても体重増えるばっかりですよ笑

• 4月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

毎日体重計のって自分にプレッシャー与えてるんですけど、今日は絶対増えてないでしょって日に限って増えてたりします(笑)
    この時期は太りやすいとは聞きますけど太易すぎでしょーって思ってます(´;ω;`)

• 4月23日
  • わあ

わあ

全く同じですp(´⌒`。q)
    私も毎日 体重計のってますが、増えてます笑!!
    5ヶ月からグングン太りましたよ!ぴぴさんは いつから 太りましたか?

• 4月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

間食とかしないように気をつけてて増えるとショックですよね(´;ω;`)
    あたしはつわりがほとんどなかったので、妊娠わかってから1キロペースで増えてましたヽ(*´∀`)ノwwwわあさんはどうでしたか?(´・ ω ・`)

• 4月23日
  • わあ

わあ

間食しなくても増えるから(謎ω謎)になりませんか?
    私も、全く同じで、共感しまくりです!!
    妊娠してから 食べ悪阻で1キロペースで増えてたのに、5ヶ月になったら1ヶ月3キロ増えです!( ̄∀ ̄)
    でも食べるのを抑えるコト出来ないので 頭かかえてますが、旦那は 太りすぎぢゃないから いいって言います(笑*´艸`*)

• 4月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なぞ過ぎて気にしないで食べてやろうかと思っちゃいますよね!(笑)
    旦那がいいって言ってくれればもういいやともなりませんか?(笑)

• 4月23日
  • わあ

わあ

ホントそうですよね(笑*´艸`*)
    だから 食べすぎて さらに体重ふえすぎますʬʬʬ
    旦那がいいって言うのに甘えすぎて さらに甘えて太ってしまってますp(´⌒`。q)
    歩いても 全く 体重減らないので毎日歩いてません笑

• 4月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

全然太らない方とかはどーゆー生活してるのっていいたくなりますよね(笑)
    あたしも歩くの躊躇ってきています...(笑)しかも生活リズムまで狂ってて最悪です(´;ω;`)

• 4月23日