※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が最近お昼寝に時間がかかり、短くなりました。お昼寝が必要ないのか悩んでいます。夜に機嫌が悪くなるので心配です。

2歳10ヶ月の子のお昼寝の事で

以前は早くて12:30遅くても1:30にはお昼寝して一時間半くらいで起きてました。

最近お昼寝するのに時間がかかるようになり2時近くに寝ます。
そして一時間もせずに起きてきます。

これはもうお昼寝が必要じゃない感じですかね(;・ω・)?
お昼寝なしだと夜にちょーと機嫌が悪くなりやすいんですけど。

貴重な一人の時間……リラックスタイムがなくなる日も近いんですね( ;∀;)

コメント

メメ

お昼寝させないで夜、早く寝かせるはどうですか?
うちは2歳半くらいにお昼寝なくしてその代わり夕方からのスケジュール早め、寝る時間早くしました☺️
今は慣れてしまってさすがに19時とかには寝なくなったけど、布団に連れて行けば直ぐに寝るので楽ですよー。
私ののんびり時間はそこからです✨

• ゆん

ゆん

夕方からの予定を早めるというのは考えてみます!
    19時に寝るって早いですね、うちは今は20時ちょい前に布団に行くって感じです(^^;)

• 9月29日
  • メメ

メメ

今はさすがによっぽど疲れた日とかじゃないと19時には寝ないです笑。
    大体夫が21時に寝室に行くので、そのタイミングで寝室、数分で寝付く感じです☺️

• 9月29日
あいう

うちも昼寝してないです!
そのかわり6時半〜19時くらいから朝までねてます

• ゆん

ゆん

やはりもう昼寝も必要ないんですね(;´∀`)

• 9月29日
  • あいう

あいう

幼稚園に通ってる2歳児クラスの子たちはお昼寝ないですもんね( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡
    私自身保育士でしたが、だんだんしなくなる子多かったです!

• 9月29日