※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

広島市にお住いの方、お子様のインフルエンザの予防接種の1回目と2回目…

広島市にお住いの方、お子様のインフルエンザの予防接種の1回目と2回目はいつ頃打つ予定ですか⁈😊

コメント

みぃー

11月に6ヶ月になるので、1回目は11月、2回目は12月に打つ予定です。

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます😊

• 9月30日
かんかん

10月の半ばに1回目打ちます!
2回目はまだ予約してませんが11月かな??

• みみちゃん

みみちゃん

半ばがちょうどいいですよね!10月の前半だとちょっと早いかなぁ…日本脳炎も打たないとなのでどう打とうか悩んでます🤔💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

広島市ではありませんが、近くの小児科が10/16から開始と聞きましたのでその頃に1回目いきたいと思っています!
すでにうちの市では少し流行をしていて、小学校が1校、学級閉鎖になったそうです😨

• みみちゃん

みみちゃん

私が通っている小児科は7日から始まります!
    もう流行っているんですね💦21日くらいに打とうかなと考えているのでもっと早めに行った方がいいのか色々悩み始めてしまって😭日本脳炎も打ちたいので😭

• 9月30日
ma

広島県内に住んでおりますが、もうインフルで学級閉鎖(数人感染した様子です)した小学校もあるので
10月の半ばに1回目を予約してます!
その後3週間後に2回目を予約済です。

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます😊もう流行っているんですね(; ̄ェ ̄)
    2回目までもう予約済みなんですか!見習わないとです😣

• 9月30日
  • ma

ma

今年は早すぎますね‼︎💦
    かかりつけの小児科が1回目の予約をするときに2回目も予約してくれるので、予約してるだけなんです🤣

• 9月30日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね!ウチはどうなんだろう😂
    7日から開始なので、すぐ行くか中旬に行くか、微妙な差に悩んでます(T_T)

• 9月30日
  • ma

ma

そうですよね!
    私が住んでいるところはもうインフルが出てるので、接種開始ぐらいに受けるんですが
    開始自体が中旬です😊

• 9月30日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね😭開始が中旬だと開始と同時にいけばいいですね!
    ちなみに何日から開始ですか⁈

• 9月30日
  • ma

ma

17日から開始でその日はもういっぱいでした😓💡

• 9月30日
  • みみちゃん

みみちゃん

えーΣ(゚д゚lll)ウチはまだ予約してないですが21日に行こうかなーと考えていますが、その前に予約が取れるかですね😂💦今週日本脳炎打ちに行くのでその時に予約とろうかとのんびり考えていました😓

• 9月30日
  • ma

ma

でも翌日に取れましたよ😊
    小児科によっても数が違うと思いますが、まだ大丈夫そうでしたよ〜✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

10月末に1回目、11月末に2回目を打つ予定です!

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます!

• 10月2日