※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

下の子の幼稚園を上のこと同じ幼稚園にするかどうか悩んでいます。(プレ…

下の子の幼稚園を上のこと同じ幼稚園にするかどうか悩んでいます。
(プレから入る必要がある為、早めに決めないといけません)

上の子の時は引っ越してきたばかりで、ママ友もいなかったので、説明会に行き2つに絞り、ご近所さんが行ってるのを決め手に今の幼稚園にしました。
通わせて、子どもの成長には毎度驚かされ、先生もとてもよくみてくれています。ちなみにお勉強や行事もやるタイプの園です。

しかし、幼稚園での連絡事項の遅さや、お金面で不信感があり、事あるごとに、「えー、、」ってことが本当に多いです。
親としてはストレスなので、他の幼稚園にしようかとても悩んでいます。ご近所ママ友も増えたので情報集めの日々です!
今のところ、同じようなお勉強系の幼稚園に行く方向に気持ちが向いています。

下のことは4学年差なので、一緒には通園しないので、変えることには抵抗がありません。

ただ違う幼稚園にしても、結局は
上の子の幼稚園と比べてしまうかなぁ、とか。
結局は私が我慢?諦め?してしまえば済む問題なのかな、とも思ったりしますが、、

同じように、
兄弟で違う幼稚園にするかどうか悩んだ方、実際違う幼稚園にした方、いましたら、相談させてくださいm(_ _)m

コメント