※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

バスチェアーを使ってお風呂に入れる際、バスチェアーをどこに置くか迷っています。浴室か脱衣所か、どちらがいいでしょうか?スムーズな入れ方のコツを教えてください。

お風呂に入れる時、空気を入れて使うタイプのバスチェアーの使い方について教えてください!

ワンオペでお風呂に入れる時、今までは脱衣所に寝かせて待っててもらってたのですが、ズリバイをし始めて凄く動くようになって、股のところが筒になってるおすわりバスチェアーを買いました。
座らせて様子を見てたら、ぐずってのけぞるとひっくり返りそうになってて目が離せないなぁと思いました。

バスチェアーをお風呂に入るとき使っている方、自分が洗う際に待っててもらうときはバスチェアー&赤ちゃんは浴室と脱衣所どちらに座って待っててもらってますか?
スムーズなお風呂の入れ方、コツがあったら教えて欲しいです!

コメント

ちぃちゃん

うちは元々脱衣所で待たせてましたが、ズリバイをするようになって無理だ!と思ったので、息子を洗った後は、
浴槽にお湯を張らずにバスチェアを置いてお湯をかけて少しあっためて、そこに座らせるようにしてます☺️
バスチェアを嫌がる日はもうそのまま浴槽に直接お座りしてもらってます😂
その間に自分をダッシュで洗います😅

• ママリン

ママリン

教えていただきありがとうございます!
    バスチェアーを浴槽にお湯を張らずに置く、とのことですが、お湯には浸からず上がっちゃってますか?

• 9月29日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私は暑がりなのでお湯には浸からず、子供も暑がりですぐほっぺたが真っ赤になってしまうので、上がる前に気持ち程度に軽く首から下はお湯をかけてます😅夏だからこれでいけてますが、冬になるとまた話は別になっちゃうかもです💦💦

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

(かなり寒い時期は 体を洗う、浴槽に浸かる)、バスチェアに座らせる、自分の髪や体を洗う、子どもの髪や体をを洗う、浴槽に浸かる、バスチェアに座らせる、自分が先に着替える、リビングに移動して子どもの着替えをする
でした。
子どもは洗い場でバスチェアに座らせていました。空気を入れるものは前屈みになると落ちると聞いたのでプラスチックの物を使っていました。
家の子は6ヶ月でバスチェアから抜け出したので、そこからはバスチェアの変わりにマカロンバスを使いました😉1歳10ヶ月の今でも余裕で使えています。

• ママリン

ママリン

マカロンバス😭!気になってはいたもののバスチェアーを買ってしまいました💦それ、聞いてたらマカロンバス買ってたー😵💦💦教えて頂きありがとうございます!!

• 9月29日
はな

私はまず自分が洗う時には、脱衣所にバスタオルをかけたバウンサーを置き、そこにオムツだけの姿で座って待っていてもらっています。お風呂の扉は開けたままです。自分が終わったらこどもを中に入れて洗って、終わったらそのバウンサーに戻し、自分はその間に体を拭いたりしています。
こどもを洗う時にうちも空気を入れて使うタイプのバスチェアー使ってます☺️動くとひっくり返りそうになりますよね💦

• ママリン

ママリン

教えて頂きありがとうございます!
    そうなんです💦大丈夫なのかな?って思って購入したら案外海老反りで抜け出してひっくり返りそうになってて💦
    自分が洗うとき待っててもらうにはバウンサーが良さそうですね😭

• 9月29日