※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

産後体調不良でつらいです。他にも同じような方いますか?いつ頃調子戻りましたか?卒乳後に関係するでしょうか?

産後、体調を崩しがちでつらいです。
早い人は半年経たないうちに社会復帰したりしてるのに、私はめまいぽくなったりだるかったり頭痛かったりと定期的に調子悪いです⤵︎⤵︎

病的なものではなく産後の身体だからでしょうということで漢方出されてますが(/ _ ; )

ちらっと前同じような投稿を見かけたのですが、
産後体調崩しがちな方は他にもいらっしゃいますか?
またどのくらいから調子戻り始めましたか?
やはり卒乳後でしょうか?

コメント

私も同じく1人目の時に体調崩しがちでした…
なんなら今回も…
上の子の時も今回も2〜3ヶ月で仕事してます…🤣

• ママ

ママ

上の子もいると尚大変ですね😢
    ホルモンバランスや疲れなど影響あるものなんですね。

• 9月29日
希望

産後は大変ですよね。三人目なんですがもう体がおかしすぎて母乳やめました。母乳って血液なので💦
それでも体調崩します。今日も高熱で寝込んでます。産後の回復は一年かかると言いますしあと少しと思って耐えています。

• ママ

ママ

3人!想像しただけで大変💦
    母乳やめたら少しは変わりましたか?
    10ヶ月かけて変わった身体ですし元に戻るのも簡単でないですよね..

• 9月29日
  • 希望

希望

母乳やめたら少し変わりました!サプリメントと漢方も飲んでいるので色々効果あったと思ってます😊
    一人目二人目のときは産後とくに何もなかったので、三人目でドカーンときました
    私はフェリチンの数値が低くて隠れ貧血でした💦
    産後のお母さんに多いそうですよ〜鉄のサプリも飲んでます!

• 9月29日