※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、さまざまな作戦を試しているが成果が出ず、次はフルチン作戦を始動する予定。成功のコツやおまるの有用性について相談しています。

トイトレ…なかなか進まない…

2歳前からゆるーくはじめたトイトレ
おまる買ったらおまるから普通のトイレの移行にまた手間取りそうだなと思って補助便座と踏み台を購入!

はじめはの作戦は、こまめな声かけ作戦!
ですが、おしっこいくー!と言うけどでない!
うんちの時は、出そうになったら連れて行ってたら、便秘になってお腹痛い〜と言うので断念💦
それならば!とナプキン作戦決行!
オムツの上にナプキンを当てて、気持ち悪い感覚分かってくれるかな?と思ったけど、ふつうにオムツに排出、なんの意味もなくナプキン作戦失敗😭
次はトレパン作戦決行!
トレパン履かせて、とは言ってもまだ一回しかトイレで成功したことないので、その上からおむつを履かせてみたけど、こっちも失敗💦
どちらもこまめにおトイレに座らせてはいるけど、トイレでは出ず、おむつを履いたらする…

三度目の正直!
明日からフルチン作戦始動します!
カーペットを全部剥いで、カーテンも剥いで、空気清浄機は和室に!
和室の襖は開けられないよう、突っ張り棒二本購入!
今度こそ成功するといいな😂
今度成功しなかったら、来年まで活動休止します😅😅

フルチン作戦された方、何かコツなどありますか?
それと、うんちはやっぱり、補助便座よりおまるの方がいいのでしょうか?
正直、買ってしまった補助便座はもったいないけど、おまるの購入も考えています…
補助便座でダメだったけど、おまる買ったら成功したよ〜!って方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい色々やってますね!
そこまで試行錯誤してダメならまだ時期じゃないのかも?
うちは二歳半過ぎ頃にいきなりパンツに変えてオムツ卒業しました(>_<)
トレパンとかシールの効果はあまり無かったです。

• りり

りり

そうですよね!なかなか時期を見計らうのって難しい…
    来年くらいに二人目考えてるので、妊娠してしんどい時にトイトレとか無理!と思って、今年中に外してしまいたいという私のエゴです…😅

四層のトレパン買っちゃったんですけど、やっぱり普通の一枚のパンツの方が良かったですかね😅
    トレパンだと結構給水されちゃいますもんね…
    私もシールもやってみたんですが、効果なしでした!💦
    せっかくアンパンマンいっぱいのトイトレシート作ったのに、今じゃそれはトイレの飾りとなっています😂😂

• 9月29日