※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

子育てのストレスで悩んでいます。2人目の子供を持つ資格があるか不安です。他のお母さんたちは頑張っていると感じます。

いつもお世話になってます。
午前に図書館の読み聞かせに行ったり遊ばせたりしてましたがその帰りに車内で子供が不機嫌マックスになり悪さをしてやめて欲しくて優しく注意しても聞かず最終的に泣きわめかれ激しいギャン泣きが続き思わず怒って口を押さえてしまいました…
平日も平日なのに日曜まで…もう疲れました…
子供はというと家に着いた今昼寝してくれてます…
なんだかかわいそうだったな…と思い鬼母と何ら変わりない自分が情けなくて…
こんなんで2人目の子授かる権利あるのだろうか…私が母でいいのだほうか?家族を幸せに過ごすことができるのだろうか?
マタニティブルーかもしれませんが泣けてきます…
世のお母さん達はもっともっと頑張ってますよね…
こんなんで弱音吐いてすみません…。

コメント

ちびママ

私も同じです。私は三人目を妊娠中ですが、まわりにはベテランママさんね!なんて言われますが、いまだにイライラして怒鳴ったり、はたまた情緒不安定になって泣いてみたり…自分はどうしようもないなと思います。こんな私ですが、子供達はママ大好き!っと言ってくれます😢
りささんはとっても良いお母さんだなと思いますよ!お子さんの事を愛してらっしゃるなと感じました!
鬼母なんてとんでもない!
さっきはごめんね、とお子さんを抱きしめて愛してることを伝えてあげれば子供は必ず分かってくれますよ❤️
お互い頑張りましょう❗

• りさ

りさ

コメントありがとうございます✨
    私が3人目妊娠でベテランママって言われたとしたらまだ不安なことたくさんあるし、子育てってほんとに悩み尽きないしベテランなんて肩書き言わないでって思ってしまうかもしれません😢💦

こんなに寄り添って温かいお言葉くれてありがとうございます😢💓🙏✨
    すごく幸せものです😭

• 9月29日