※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職後3ヶ月待つ必要があります。必要な書類は退職後送られてきます。

さっき、退職することを伝えました。2ヶ月前に申し出する約束になっていますが、申し出した今日を含めての3ヶ月あけないと失業保険もらえないんでしょうか。それとも、書類を記入した日次の日からの3ヶ月ということでしょうか。

離職票とか、ハローワークに行くときに必要な書類も、退職を迎える間に送られてくるのでしょうか。

コメント

ママリ

ハローワークに離職票をもち手続きに行ってからの3ヶ月ですよ☺️
私は退職してたら郵送で会社から離職票送られてきました❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そんなんですね!はじめてのことなので、なにがなんだかわからなくて😵助かります✨

• 9月29日
ママリ

会社に伝えた日ではなく、退職後3ヶ月開けないと失業保険はおりません。

普通の会社でしたら退職後、必要書類を送ってもらえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。送られてくるまで待ちます✨

• 9月29日
はじめてのママリ

あくまで2ヶ月前申告は会社の就業規則だと思います。

失業保険などの手続きは退職後になります。