※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

結婚式に子供を連れて行く際の注意点や準備についてアドバイスをお願いします。

年末に子供を連れて結婚式に出席します😅
7ヶ月になると子供の様子ってどんな感じですかね?一人でおすわりできるから椅子用意してもらったほうがいいですよね🤔結婚式に出るにあたりなにか気をつける点などありますか?荷物とか、ミルクや離乳食も食べるし、大荷物持ったまま披露宴会場行っても大丈夫ですよね?🤮
靴はフラットシューズの方がいいですか?少しのヒールでも疲れますかね?!
全く未知すぎるのでアドバイスあればお願いします!!

コメント

ミルキー

もしかして、泣いて立ちっぱなしもありえるかもなので
低めのヒールなど疲れない程度のものがいいかもしれません!
あと、音のならないおもちゃとかもってってもいいと思います!!
赤ちゃん用のせんべいなども☺️☺️

•  めろちゃん

めろちゃん

なるほど!ありがとうございます!!ちなみにふと思ったのですが、赤ちゃん連れてく旨を伝えてはあるのですが、こちらから椅子の用意しておいて!なんでお願いしてもいいのでしょうか?😶お気遣いで、勝手に用意してくれてたらありがたいんですけど、どうでしたか?🤔

• 9月29日
  • ミルキー

ミルキー

普通は赤ちゃん連れると言うなら
    席を確保しないといけなくなると思うので あると思いますが
    確認しておいた方がいいかもしれません!

• 9月29日
とと

旦那さんも一緒に出席ですか?
私も娘が7か月の時に参列しました!大荷物は大丈夫ですよ😊
靴は主人に相談してヒールで行きました!抱っこがめろちゃんさんメインならフラットの方が安心かもしれません!

•  めろちゃん

めろちゃん

足太いからできればヒールで👠行きたいんですが、主人の部下の結婚式なので多分私メインの抱っこかなぁと😭
    抱っこ紐持って行きましたか??

• 9月29日
  • とと

とと

抱っこ紐持っていきましたよ!あと車だったのでベビーカーも会場に持ち込みました!
    色んな人に声を掛けてもらって上機嫌!肝心の写真の時は爆睡でした😂

• 9月29日