※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟yuka🌟
産婦人科・小児科

来月宮城県仙台市のこども病院での副耳入院に必要なものやシャワーの有無について教えてください。

来月宮城県仙台市のこども病院に副耳で入院するのですが、何か入院するのに必要なものってありますか??
シャワーとかはあるのでしょうか?回答お待ちしてます。

コメント

むーさん꒡̈⃝

四人部屋だとイヤホンあると便利でした💓夜中なれない所なのか寝れなかったりするので抱っこ紐あるといいかもしれません😂お気に入りのおもちゃなどですかね…
シャワーは予約制です。
みんな夜入りたいので夜は混んでます。早めに予約するといいですよ🤫15-30分くらいしか使えなかったと思います。

• 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

回答ありがとうございます!
    抱っこ紐ですね😊🙌
    教えていただいてありがとうございました😉🌟

• 9月30日
あっちゃん

今月、こども病院で副耳の手術で入院しました。
個室を使いました。
付き添い用のベッドに寝る予定が、
結局添い寝したので、
掛けるものを持っていって良かったです。
枕は子供用で低めなので、気になるようでしたら持っていっても良いかもしれないです!
手術室に行くときに、大好きなぬいぐるみ持って行きました。

手術が終わって2時間くらいしてから
水分(お茶か水)→ヨーグルトやゼリー類→固形物と吐き戻しなどが無ければ順々に食べられるようになりました!

手術当日は買いに行くのが大変だと思うので、どなたか行ける人がいると助かりますよ!あとは看護師さんに少しの間、見ててもらってですかね~!

• 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

回答ありがとうございます😊
    私も個室予定してます🤗✨
    ちなみにお湯って頼む感じになりますかね⁉️💦
    まだミルクを寝る前と夜中に飲んでて💦
    手術後はご飯食べれない感じなんですね💦前もって買って行きます✨

• 10月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

飲食の時間も決められていました。
    手術する時間帯にもよりますが
    朝一番の手術だと
    朝7時までお茶や水がOKで
    食べ物は夜中の0時までOKでした。

ミルクのお湯は、ファミリールームに
    お湯を沸かすティファールのようなものか、
    やかんがありました!

• 10月1日
  • 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

決められてるなら安心です😊✨
    あ、お湯はポット的なのが用意してあるんですね😉🌟色々教えていただいてありがとうございました😭🙌✨

• 10月1日
m

個室で子ども用ベッドに添い寝をしました、自分用にタオルケットなど持って行きました!

• 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

回答ありがとうございます😊タオルケット持っていきます🌟教えていただいてありがとうございました🤗

• 9月30日
みほ❤︎たき

循環器科に入院しました。
シャワーは予約制で30分だけです。
私は、日中に子どもと一緒に入っていましたが、自分も洗うとなると時間が足りなかったので、子どもだけ洗って一度あがり、子どもをベビーカーに乗せナースステーションに預けて、付き添い者専用のシャワー室で浴びていました。
シャワーの予約は朝の6〜7時頃に予約板に記入していました。
ベビーカーも病棟にあるのを借りれますし、おもちゃもプレイルームから借りてました。ドライヤーも借りれます。
子どものお菓子を持参したら良かったなぁ、と思いました。

• 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

回答ありがとうございます😊🌟詳しく教えていただいて助かります😭✨

• 9月30日
やんちゃ小僧mama

去年3回、来月の25日総合診療科のアトピーケア入院をします。付き添いの方の入浴は予約せいで専用ボードがあるためそちらに部屋の番号を書いて入浴する形です。1人30分です。4人部屋にはテレビイヤホンは必要です。自分用のタオルやシャンプーなどは持参した方が良いかと思います。ドライヤーはナースステーション近くに3つ置いてあります。入浴は早い者勝ちみたいな感じでした。日中でしたらボランティアさん?が見てくれたり、子供が寝ている間でしたら看護師に伝えて入浴してました😄

• やんちゃ小僧mama

やんちゃ小僧mama

後、お子さんが好きなおもちゃもあっても良いかと思います。食事用エプロン、BOXティッシュ、フェイスタオル、入浴など行く際の着替えやシャンプーなど入れる手提げバックはあった方よかったです。

• 9月29日
  • 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

回答ありがとうございます😊🌟
    詳しく教えていただいて助かります🤗✨ありがとうございました😊🌟

• 9月30日