※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.k...♡
家族・旦那

子供が生まれてから旦那とスキンシップが減りました(T_T)付き合ってから…

子供が生まれてから旦那とスキンシップが減りました(T_T)
付き合ってからまもなく子供ができ結婚したので
今は付き合ってから1年ちょっとです。
妊娠中まではまだカップル感があったのですが子供が生まれて1ヶ月たつまで実家にいたせいか、旦那のいる家に戻ってきても
なんだかぎこちなくて男と女というより親子みたいな関係になってしまってる気がします/ _ ;
夫婦になって子供も出来たので家族感が出るのは嬉しいことなのですが
子供がいてもまだカップルみたいな関係がいいと思ってしまいます(´・_・`)
妊娠中かなり太ってしまい今でも妊娠まえよりかなり体型が変わってしまったので、女として見られなくなってしまったのでしょうか…。
まだ新婚ホヤホヤのはずなのになんだか寂しくなってしまいます(._.)

旦那は子供が出来たことにはすごく喜んでいたので
私と結婚したのたのも、私が好きでというより
子供が出来たから、という感じなのかなと思いました。

家庭には2パターンあると思っていて、ぱぱとままでありながらラブラブな夫婦と、完全に子供中心のぱぱとままでしかない家庭、私の両親は完全に後方の方でそれを見ていた私は、こういう夫婦より結婚してもラブラブでカップルみたいな関係がいいなと思っています。

私今でも旦那に対して異性として好きで一緒にいたいと思うのですが、旦那は子供の母だから一緒にいるという感じがしてしまいます。

それに旦那の仕事はキャバクラの従業員で周りにはスタイルの良いキレイなひとがいっぱいいるので
余計女ときて見られてないんじゃないかと思って…。
実際わたしがキャバクラで働いてるとき、その店でボーイとして働いてたのが旦那だったので、浮気の心配もあります。
来月から普通の仕事へ転職するのでそれまで辛抱ですが。

なんか説明が下手でごちゃごちゃしてしまいましたが(*_*)

完結にいうと…

女として見られるのをキープするにはどうしたら良いですか?
それとも子供が出来たからそういう考えは捨てたほうが良いですか?
みなさんの夫婦間はどうですか?

コメント

ん〜男性側の考え方や育った環境にもよるので、一概には言えないと思いますが、私は母&妻の顔と、1人の女の顔を使い分けたりはしてます。

家ではクマだらけのすっぴん+よれよれの服でグータラ半目で爆睡して、時に旦那や子供を叱りとばすようなしょーもない感じですが、旦那と外出するときはいつも旦那好みの雰囲気に仕上げて、旦那が鼻高々いれるようにはしてます◡̈笑 他の人から見たら呆れるくらいあざとさ丸出しでぶりっ子とか旦那の前ではしたりしますが、なんだかんだ喜んでるので意外と効いてるのかもしれません(^_^;)

基本はメリハリが重要かな〜と思います。あとは子供が生まれても定期的に2人の時間をもつように心掛けるとか。恥ずかしくても好きだよ、愛してるよ、と毎日言い合うとか。ですかね...

• T.k...♡

T.k...♡

そう考えると旦那の両親もザ仕事人間な父親とザ母って感じの母親で夫婦中は良さそうですがラブラブ夫婦感じではないです(*_*)

メリハリですよね…。

私もそう思って普段スッピンの髪ボサボサですが時間があるときにメイクして服も着替えたりしてみるのに、
    本当太ったね〜化粧しても前と全然違うね〜
    とか真逆のこと言われたり(T_T)

好きとか愛してるとかいい合えるのうらやましいです(´・_・`)
    付き合いたての頃からそんないい合うなんてなかったです(p_-)

• 4月15日
なち。

うちもでき婚で、付き合ってから2年半経ちました(^^)
里帰りも1ヶ月してて、一緒に住み始めてから私もすごく悩みました。。

帰ってきてからバレンタインや旦那の誕生日があったので、手紙を書きました。
素直に母として素敵な女性になりたいけど、あなたにとって魅力的な女性でいたいんだ、、、とか今考えると恥ずかしい内容w

とにかく最初は2人の時間が取れず、仲良しもできずでしたが、2ヶ月くらい経つと子供もまとまって寝てくれて、2人だけの時間ができます(^^)

3ヶ月になる今は21時に娘は就寝なので、その後は新婚同様ラブラブしてます(^^)

母親は子供ができると強くなるけど、やっぱり旦那には女として甘えたいですよね(^^)
そんな言葉を素直に伝えてみてはどうですか?

ただ、体型は努力しないと戻りません💦
私は今頑張ってダイエットしてます(^^)

• T.k...♡

T.k...♡

やっぱり産まれて間もないときは悩むんですね(*_*)

そういうの素直に言えるなんて素敵です☺️

恥ずかしくてわたしにはだいぶハードルが高いですね(°_°)笑
    でも言葉にしたいとわからないですもんね!

新婚同様ラブラブうらやましいです(´・Д・)♡
    わたしはまだ子供が1ヶ月ちょっとなのですが、さっそく寝るときも旦那が子供もベビーベッドから降ろして私たちが寝るベッドの真ん中に寝かせます(笑)
    最初はそんな姿が愛おしかったのですが
    毎日になるとちょっと嫌だったり…(ー ー;)

勇気を出して素直に言ってみようかな>_<!

そうですよね(._.)
    頑張って体型戻さなくては>_<!

• 4月15日
  • なち。

なち。

旦那さん赤ちゃん大好きなんですね♡
    なんだかヤキモチしちゃいますね(^^)💦

外にお出かけできるようになると、抱っこ紐に入れちゃえば2人で手を繋いで歩いたりできますよ(^^)

母の顔と妻の顔、うまく使い分けられるといいですね(^o^)/

• 4月15日
  • T.k...♡

T.k...♡

そうなんです(ー ー;)
    子供にメロメロで1ヶ月間実家にいたときも
    連絡くるのは子供の事ばかりで(笑)
    たまにはわたしのことも心配してよ〜って思ったり😂
    嬉しいことなのですが息子にちょっと嫉妬です(p_-)笑

それいいですね(*^^*)

いい母であり妻になりたいです(^_^)

• 4月15日
♡3児mama♡

そのお気持ちわかりますー(T ^ T)
ほんと主さんと同じ気持ちです(・´ω`・)
あたしはとりあえず家でも薄化粧でジャージ姿は控えてます( *ϋ* )
普通の服着てます✧⁺
まずは見た目からかな、と思いまして^^;
旦那と外出する際はバッチリメイクで出掛けます(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)

• T.k...♡

T.k...♡

共感できて嬉しいです(´・_・`)

うわ!それは尊敬です(°_°)
    やっぱりそうゆう努力は必死ですね(*_*)

見た目は大事ですもんね!

まずは自分が女をキープ出来るように頑張ります>_<!

• 4月15日
🍓

落ち着いたら三人でデートの思い出の場所におでかけしてみてはどうですか(*´∀`*)
カップル気分にちょっと戻れましたよ♪

• T.k...♡

T.k...♡

それ良さそうですね(*^^*)
    なんだか付き合った当初を思い出してドキドキしそうです☺️

• 4月15日
mie7265

わかります!私も産後スキンシップがなくなりました(;▽;)

一瞬、素直に旦那に聞いてみようかとも思いましたが、気まずくなるのも嫌なので、まずは気になるところから改善しようと思いました!

私は特に太って体型が崩れた事はネガティブ要素なので( ̄▽ ̄;)

とりあえず魅力的になるよう元に戻す努力をしようと思い頑張ってます!kyolo0112さんも一緒に頑張りませんかー?

• T.k...♡

T.k...♡

同じような方がいて少し安心です(´・_・`)

わたしも気まずくなるのが怖いぷらす
    極度の照れ屋なので恥ずかしくて聞きたくてもなかなか言い出せません(p_-)

わたしも太ったことが1番気になってて
    付き合ったころ旦那はよく容姿を褒めてくれていたので
    きっとそれが1番の原因でもあります(._.)

わたしももう一度褒めてもらえるようち
    魅力的な妻になりまたいです!
    一緒にがんばりましょー(´・Д・)♡

• 4月15日
  • mie7265

mie7265

良かったです。一緒に頑張って貰えると心強いです♡
    昔はお尻に自信があったんですが、産後はお尻が四角なりました…泣
    魅力的な奥さん!頑張りましょ〜
    ٩(๑>∀<๑)♡

• 4月15日
  • T.k...♡

T.k...♡

わたしもお尻そんな感じです(p_-)

自分的には足が自慢だったのですが
    見事に太ももの付け根はくっつきパンツもパツパツです(´Д` )

頑張りましょー( *`ω´)!

• 4月15日