※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊娠・出産

同時期に出産した知人からの出産祝いについて、贈り物に悩んでいます。相手からはオムツと可愛い服をもらい、お返しを考えています。オムツと同程度のベビー服や小物、または少し高価なものなど、アイデアを募集中です。

同時期に出産した知り合いへの出産祝いについて
質問と相談です。
同時期に出産をした知り合いから、おむつとちょっとしたお祝いを送りたいと言われました。
最初は断ったのですが、お互いの子供が異性のため、どうしても可愛い服があったから、送りたいんだ!と言われたので嬉しく思い、受け取ることになりました。

後日私からも送る予定なのですが、この場合、同様にこちらからもオムツと洋服だと変ですかね?
先方も出産したばかりのため、内祝い扱いじゃないと思いまして。。
下記で悩んでいます。

①オムツ+頂き物と同じぐらいの金額のベビー服や小物
②頂き物より少し良い(オムツ分ぐらい値段が上乗せされる)ベビー服や小物
③お菓子+頂き物と同じぐらいの金額のベビー服や小物

ほかに良いアイディアがあれば教えてください。
また、ベビー服にするとなればポンチョを考えています。値段によっては小物も考えていて、スタイが良いかなと思いますが、ベビー服や小物でもらって嬉しかったものなどあれば教えてください( •̀ᴗ•́ )

コメント

ちーちくわ

答えになっていませんが
私も友達と1ヶ月違いでの出産です。そうなると上げて返してになりますよね😂
①でいいんじゃないかなと思います!

• ねここ

ねここ

あげて返して、ってなんがか変な感じがしますよね!笑
    でも気持ちが大事ですよね。
    ①がいいとのこと、ありがとうございます!

• 9月29日
こころ

マールマールのスタイをプレゼントで貰いましたよ♡
私は、よくベビーのお店クフウってサイトで出産祝い送ってますよ✨
値段も手頃で、娘にもカチューシャなどよく購入してます😂😂

こころ

こんな感じです(^^*)♡

• ねここ

ねここ

クフウ、始めて聞きました!
    画像までありがとうございます!めちゃくちゃ可愛いですねぇ!!
    早速サイト見てみます( › ·̮ ‹ )

• 9月29日
  • こころ

こころ

ねここさんのお子さんも女の子なので、サイト見てたらきっと自分の娘にも!って買いたくなっちゃいますよ😂😂
    ヘアバンドは、そこらに売ってないので、かなり周りから褒められますよ(^^*)♡

• 9月29日
  • ねここ

ねここ

めちゃくちゃ可愛いですねぇ!!😍
    相手の子が男の子なので、選ぶのが難しいです、、
    本当に自分の娘に欲しくなっちゃいました( ✧︎Д✧︎)

• 9月29日
こころ

あっ∑(๑ºдº๑)!!
ごめんなさい、送る相手の子、男の子だったんですね!!!よく見てなくてすいません😭💦
はじめてのお子さんなら、おもちゃでも喜ばれると思いますよ♡

• ねここ

ねここ

いえいえ、わかりにくかったですね、すみません( ・ ・̥ )
    おもちゃ!そういえばおもちゃは全然考えていなかったです!アイディアありがとうございます( › ·̮ ‹ )

• 9月29日
  • こころ

こころ

喜んでもらえるといいですね♡

• 9月29日
双子ママ

①がいいと思います!!
ポンチョ長く着れそうでいいですね💕
タオル地のおくるみも、歩けるくらいになればフード付きバスタオルとして使えるのでいいですよ😊
小物は、お1人目なら絵本とかも良さそうですね!

• ねここ

ねここ

やっぱり①ですかね( › ·̮ ‹ )
    タオル地のおくるみ、絵本、ステキなアイディアありがとうございます!めちゃくちゃ参考になります( ✧︎Д✧︎)

• 9月29日