※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカ。
子育て・グッズ

ヒップシートつきのだっこ紐で迷っています。「ポグネー」と「ベビーアンドミー」を検討中です。他のブランドは肩が痛いなどの理由で不向き。使っている「SUN&beach」と「コニー」に不満。助言をお願いします。

ヒップシートつきのだっこ紐で迷っています
『ポグネー』か『ベビーアンドミー』です。

ポグネーは試着した感じ文句なしでいいかんじでした!
ベビーアンドミーも同じ感じなのでしょうか…

『ポルバン』も迷っていたのですが、おんぶができないとのことで除外しました。

ちなみに今使ってるのは『SUN&beach』と『コニー』です
SUN&beachはおんぶが不向きで、あと肩が痛いです。
コニーは安定性がなく変に力が入ってしまい肩が痛いです。

『ポグネー』『ベビーアンドミー』をお使いの方、助言をお願いします(‐人‐)

コメント

ままり

ポグネーとベビーアンドミーどちらも試着して、僅差でポグネーのほうが楽だなと感じたのでポグネーにしました!
が、あとからミアミリーというブランドだとヒップシート部分に荷物が入れられると知って、、
試してみたかったと後悔しています😭💦

• ままり

ままり

あと、試着した時はベビーアンドミーとポグネーはほぼ作りは一緒だなと思ったんですが、
    ヒップシートの滑り止めの範囲が違います。
    ポグネーは全面滑り止めになっているため、夏場はロンパース1枚とかだと太ももに滑り止めの跡がつきます😭
    ベビーアンドミーはお尻が乗る中心部だけなので滑り止めの作りに関してはポグネー以外のほうが良かったかなーと思ってます。
    Youtubeにヒップシート3社を比較した動画があってすごく分かりやすかったですよー!

• 9月29日
  • タカ。

タカ。

詳しく教えてくださりありがとうございます!

今もし買うとしたら
    『ポグネー』『ベビーアンドミー』『ミアミリー』どれを購入しますか(笑)?

• 9月29日
  • ままり

ままり

ミアミリー です!笑

• 9月29日
タカ。

ミアミリーを買おうかな(笑)
すごく参考になりました!
これで増税前に買えそうです😄
ありがとうございましたm(_ _)m