※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月24週でお腹が頻繁に張ります。痛みはないが心配。病院で異常なし。張り止めも出されず。NST時には張りがない。自宅安静で張り続けており、切迫早産の心配。6〜7ヶ月でこの症状は普通でしょうか?

妊娠7ヶ月24週になったばかりでお腹が頻繁に張ります。1週間くらい前からお腹が頻繁に張ります。
多い日は1日7〜8回、少ない日は1日1回くらい。

痛いっていうほどではないですが下腹部がキューっとなりカチカチになります。10秒か20秒我慢すれば治ります。

夜あまりにも張った日は焦って翌日病院へ駆け込みましたが異常なし。張り止めも出されずに帰されます。

(私の通っている周産期医療センターは区で一番大きな病院ですが張り止めの薬は意味がないからと出してもらえません)

何度か怖くて病院に駆け込んでますが、NSTをしてもその時に限って張りません。

張るようになってからずっと自宅安静でほぼ寝たきりですが それでも張ります。

このまま切迫早産で陣痛が来てしまうのではと怖くてヒヤヒヤしています。😭😭😭

みなさん 6ヶ月や7ヶ月でこんなに張る事があるでしょうか?ご意見お待ちしています。

コメント

こたつむり

私もよく張ってます!
私は町の産婦人科なので、大きい病院ではないですが、よく張ると伝えても『赤ちゃんの為に大きくなってる子宮を支える筋肉が張ったりする痛みなんだよね!そんなに気にしなくて大丈夫』としか言われず…
って感じです😭
こっちは不安にしかならないですよね💔💦

• みみり

みみり

そうですよね…不安です。でも何回か病院に駆け込んでも 多少の張りは生理的な事だから、その週数ならよくある事!と帰されます。ほぼ同じ週数で同じ悩みを聞けただけでも救われました。ありがとうございます!

• 10月1日
な

25週ですが私も気づくと張ってます。しばらく横になるとおさまるので私はあんまり気にしてないのですが、体質とかもあるんですかね?1回健診のときにも張ってたのですがこのくらいなら薬は飲まなくても大丈夫と言われました(´・ ・`)

張るの怖いですよね😢💧
わたしも24週の頃にはけっこう張ってたので、、
正直張りどめは貰いたいところですし 張っちゃうんですよねって話したら普通は出すと思います😔
そもそも24週で張ることは異常だよと言われましたし わたしも頻繁に張りすぎて子宮頚管がとても短くなり 切迫気味と言われてます💦
とりあえず薬を出してもらえないなら とにかく安静にしていてください🙏🏻🌀

ポコ(20)

わたしも23週頃から頻繁に張るようになり
病院に行くと頸管長2.3cmで
即入院になりました( ; _ ; )
その週数で頻繁に張るのは異常だよって言われました😑😑