※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこのこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子で、夜間断乳を1週間以上経過。未だに夜中泣きます。朝まで眠るのはいつ頃でしょうか?

1歳3ヶ月の男の子です。今までずっと母乳です。先日夜間断乳を、始めて1週間以上経ちますが未だに夜中起きて泣きます。夜間断乳は3日我慢すればぐっすり寝るとかよく聞きますが全くです。みなさんは何日経ったら朝まで眠ってくれるようになりましたか?

コメント

ももな

8ヶ月のの時に夜中断乳しましたが
それ以降も夜中何回か起きましたよー💦
断乳済みだと起きてもまたすぐ寝てくれるのでましですが笑

結局一晩ぐっすり寝てくれるようになったのは1歳半前ぐらいでした!

• たけのこのこ

たけのこのこ

8ヶ月で始めて1歳半までかかったんですね〜💦まだまだ先は長いですがぐっすり眠れる日が来る事を願って頑張ります💪

• 9月29日
コウ

夜間だけと言わず完全断乳ではどうでしょうか?
おっぱいの存在を完全に忘れさせた方が手っ取り早いかと思って、私は最近そうしました!
今完全断乳6日目です😀♪

• たけのこのこ

たけのこのこ

7時半から18時まで保育園に預けていて帰ってきての授乳を無くすのは可哀想で完全断乳はまだ勇気がありません😰
    いつかは無くさないといけないのでしょうけど😭

• 9月29日
  • コウ

コウ

そうなんですね💦
    それなら夜間以外はもう少し後にしてあげたいですよね😭

夜間に起きちゃった時は今はどんな対応してまた寝かしつけてますか?
    あと通常の夜の寝かしつけもどんな感じでしょう?

• 9月29日
  • たけのこのこ

たけのこのこ

今までは起きたら添い乳で寝かせてました😂
    夜間断乳を始めてからは起きたらギャン泣きなので抱っこして落ち着いたら飲み物を飲ませてそこから2時間くらいは寝ないで歩き回ったりしてます😭眠くなってきたらまた泣き始めるので抱っこして落ち着かせてベットに寝かせるとまた少し泣いて1人で寝てくれます💦
    やり方がよくわからないのでこんな感じです😓

• 9月30日
  • コウ

コウ

きっと添い乳だから
    眠りが浅くなったタイミングで乳首咥えてない事に気付いて泣いてしまうんですね😢
    おっぱいを寝かしつけに使うと?色々大変だと私は断乳して感じました😂
    私もずっと昼も夜も添い乳でしたw

夜中にギャン泣きでも断乳中は抱っこもしないで
    寝たふりし続けました😭
    うるさいし、近所迷惑だし、何より可哀想だけど
    泣き疲れて寝るまで何時間でも無視します😢

そしたら起きて泣き続けてもおっぱいもらえない、構ってもらえない!と学んでくれるはずです☺️
    大人の階段登らせましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月30日
  • たけのこのこ

たけのこのこ

我慢ですね💪な

• 10月1日
  • たけのこのこ

たけのこのこ

間違いました💦
    頑張ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月1日
しょうりママ

同じく1歳3ヶ月の男の子です。
私も完母でしたが、保育園に預ける前にオッパイはバイバイしないとと思って11ヶ月頃から断乳しました。
でも今までパイ星人だったので、まず日中のパイを断ち、夜はミルクに変えました。
腹持ち良いので朝まてまぐっすりです。
ただ、今度はミルク断ちをしなければと少しずつ減らし中です。

• たけのこのこ

たけのこのこ

ミルクに変えてぐっすり眠らせるというのもいいですね!検討してみます😀

• 9月29日