※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後に泣き止まず、対処に困っています。夜はおしゃぶりも検討中。この時期の悩みでしょうか?

生後1ヶ月です。
少し前までおっぱいを飲みながら寝て、げっぷをさせて(出ないときが大半ですが💦)そのままこてんと寝てくれていたのですが、ここ数日でおっぱいを飲んだ後も泣いて、抱っこも嫌がり、足りてないのかなーとミルクを少し与えても寝ず、背中スイッチも発動しています😓

何をしても泣き止まないときは主人も私もお手上げです😭
夜だけおしゃぶりも検討しています…
この時期のあるあるなのでしょうか?😞

コメント

deleted user

娘もそんなかんじでしたよ!
今だけだと諦めてずっと抱っこしてました😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうだったんですね😭私も今だけだ…!と言い聞かせて頑張ります😭💪

    • 9月29日
deleted user

何をしても泣きやまないときは
電気明るくしてみたり外に出てみたり気分転換してました!
新生児の時より1ヶ月ごろからの方が夜しんどかったです😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    気分転換大事ですね😣やってみます!💦
    そうだったんですね😓起きてる時間もだんだん長くなってきて大変さが増しますね😣

    • 9月29日
ぶーちゃん

まもなく2ヶ月になる娘がまさに同じ状況です😂
お昼寝を全然してくれず、起きているときはほぼ泣いています😭うちは夜はちゃんと寝てくれているのですが…💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ずっと泣かれるとこちらも辛いですよね😭お互い頑張りましょう😭💪

    • 9月29日
ミニー

こんにちは
私も同じ体験をしました
私は助産院に行きタオルで輪っかを作りその中にはまるように寝かせるようにしたらよく眠ってくれるようになりました

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    タオルで輪っかを作るんですね😳やってみます!

    • 9月29日
k.kまみー

今そんな感じです!新生児の時の方がよく寝てくれたなーと…。抱っこ紐で上の子と一緒に散歩したり、車ででかけます。その時は寝るので(^◇^;)
旦那はお手上げですぐ私にお願いしてきますね💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じ1ヶ月なんですね😭
    抱っこ紐、エルゴなんですが全然使いこなせなくて😭💦腕で抱っこもだんだんしんどくなってきたので抱っこ紐練習してみます😣

    • 9月29日
  • k.kまみー

    k.kまみー

    私も今回2人目なのに抱っこがうまくできませんでした💦たぶん、上の子で慣れていたこと、男の子だからか関節が上の子より硬くて最初はかなり時間がかかりました(^◇^;)何回かやってるうちに慣れてきました✨

    • 9月30日
くま

今の娘とそっくりそのままでびっくりしました!
1ヶ月に入ってから何してもギャン泣きがひどかったり昼寝もしなくなりまさしくお手上げ状態です💦
いつまで続くのかと思うと病んできます😥
そして最近抱っこ紐買いましたが使いこなせてません😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じ境遇の方が…!😭大変ですよね😭😭😭抱っこ紐難しくて💦練習あるのみですね😣お互いに無理のない程度で頑張りましょうね😭💪

    • 9月30日
ティラミス

うちの子もそうでした!
わりとゲップが出せてない時は、期限悪いです。
肩まで抱っこしてトントンだとゲップしてくれないため、
赤ちゃんと自分のお腹を向かい合わせに立ちながら縦抱っこすると
うちの子はゲップでます。
片手は首裏ささえ、片手はオシリささえます。
それでも出ない時は、いちどベッドに寝かせて少し経ってから
赤ちゃんの背筋をピンとして、肩まで抱っこする時にわりとゲップしてくれます。

生後1カ月でエルゴ難しいですよねー!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    縦抱っこで試してみます😣
    一度寝かせてみるのも良いですね😣アドバイスありがとうございます🙇‍♂️早速試してみます💦

    • 9月30日